1939505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2021.07.24
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日も暑いねー 13時の最高気温34.3度ですorz ベランダは41度w ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんにちは


昨日不穏なメールが流れてきました。〇〇氏熱発! なにーΣ(・ω・ノ)ノ!

PCR検査をしたらしいですが、今朝結果判明・・・ 陽性だそうです・・・

ちなみに20日に30秒ほど話したんですよね。濃厚接触者にはなりませんが

付近で数名一緒に働いていたのでクラスターが出る可能性があります。

20日に接触して4日目なので、今週一杯が山場かな。トホホ・・・


さて現在夏越真っただ中のクリスマスローズ。毎日カンカン照りで水やりが大変ですが

夕方にザブザブあげて、鉢中温度を下げています。

そんな中チェックをしていると、ゴールドのキンキン葉が結構目立つのですが

期待のお宝株の葉はどうなったか比較してみました。






オドルス・ゴールドパイン お宝株です。でもねー、葉っぱは余り黄色くないw

早々に黄色くなる種類ではないと思いますが、もうちょっとオーレア感が欲しいところ。

他のゴールドと比べてみると





左 ネオン、中 ソレイユダブル、右 オドゴーパイン です。全然色が違うね。

もう一つ、オドゴーパイン交配の株と比べてみました。





左 DDゴールド×オドゴーパイン と比べると、うーん、あまり変わりませんね。

ちなみに左の株は、秋になるとまっキンキンになります。

今回の個体は、オドゴーパインとして入手したのですが、まだ花を見ていません。

見た目と香りの確認ができていないので何とも言えません。信用はしてるんですが・・・

もしセルフ種子からの実生苗だったら怪しいかなw 出現率は低いそうなので。。

今年有名なところに頼んでオドゴーパインのセルフ種子を購入しました。

上の株が失敗だったら、この種子に期待ですね^^


今日の犬




わー、おっきい口開いたねー カワ(・∀・)イイ!!


この時期、灼熱地獄なので外出から戻ると体温が高くなるんです。

熱中症ではありませんが、2歩手前くらいの状態でしょうか。

でもねぇ、熱が出ると新コロ~とドキドキしてしまう(汗 すぐ下がるんだけどねw

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.24 14:46:13
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.