1938896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2022.06.28
XML
カテゴリ:ガーデニング
先ほど九州北部の梅雨明け速報がありました。早いね~ 暑いね~

こんにちは


この暑さで、東京電力管内は頻繁に節電を呼び掛けていますね。

原発が稼働していないので電力逼迫~の隠れアピールなのがムカつくところです。

地震被害から10年以上経ってるのだから対策できたと思うんですがね。

それしてもこういう時は、個人宅の屋根上ソーラーが役に立つと思うんですよね。

雨の時は役立たずですが、猛暑の時は晴れですからバンバン発電中ですw

再エネ賦課金が~と言いますが数百円だし、設置者はコストを全負担しつつ収入を得ますが

正直大した儲けではありません。将来の修理費など考慮したらトントンでは。

そう言えば業務スーパーの創業者さんは、世界第3位の地熱資源を使って頑張ってるそうです。

蓄電池安くならないかな~


さて梅雨が明けたので、次は夏越だ~と植物棚のチェックを行いました。

クリスマスローズの実生苗の棚の下に多肉を置いていたのですが、日陰故すっかり放置w

今朝見てみると・・・





え?(・_・;) カエルのひっつぶれ。完全に消滅しています。しくったー





これなんかは主根が溶けてなくなっています。新根が出てるけどw





これも主根が溶けています。





これは本体が溶けてしまい、子株がギリギリ残ったパターン。株の根元はぐちゃぐちゃ。





これは腐りはしませんが、盛大に伸びています。





これなんか月面ですか?ってくらい消滅。





これはやけにふっくらしています。でも左下には・・・





やっぱりカエル~





このパレットは何故か被害なし。なんだろう、この差は。微妙な場所の差かな。

ということで棚下の惨劇でしたorz 普段見えないところに置いておくと

世話を忘れてしまいますね。┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日の犬




今日も門前監視中 カワ(・∀・)イイ!!


今週はずっと高温なようです。気温が高くても風があれば過ごしやすいんだけどね。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.28 12:44:46
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.