1939119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2022.11.27
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は雲一つない晴れ模様の福岡。月末は天気が回復して良かったです。

こんにちは


ヤッホッホーニュースですが、ここ数日ひっそりとオリンピック入札不正のニュースが・・・

あまりテレビは見ていないので分かりませんが、テレビニュースではやってるのか?

組織委員会、電通が主導して官製談合・・・ ということですが

自主的に申告したら罪を軽減される制度を使って、あちこちの企業がチクっているようです。

はやくあの人もタイホーされないかねw


さて春バラは頑張っていましたが、秋バラは忙しくて放ったらかしになってしまいました。

害虫、病気はそれ程でも無かったですが、水切れによる落葉、肥料が足りず花が・・・

それでも面白いのが、追肥をしたとたんに蕾をつけて花を咲かすんですよね。






ウィリアムアンドキャサリンが良い感じで咲いています。綺麗ですね~

バラは蕾が着いてから開花まで3週間ほどかかりますので、気温から行くと最後かな?





ウィリアムシェークスピア2000 こちらも花は少ないですが綺麗に咲いています。

この品種はカタログ落ちしたようなので、バックアップのために挿し木を行いました。







今年は2本成功してくれて、小さい株ながらも花を咲かせてくれました。

早々にカットして充実してもらいましょう。





かおりかざり これは虫に食われてのっぺらぼうですw 多分シジミチョウの幼虫。

他のバラは花後剪定してるので、もう年内は間に合いません。このまま休眠準備です。

お礼肥も施しましたので休んでもらいましょう。





バラみたいな多肉。品種不明ですが形が良い。





名前なんだっけ? そうそうピーチプリデ。丸いのは分かるけど桃っぽくないw

でも元気そうです。花壇の地植えですが、枯れもせず頑張ってます。

ということでバラも終わりますので、12月中旬までにはクリスマスローズと

民族大移動をしてもらおうと思います。大変なんだよねコレ


今日の犬




やっと抜け毛が終わりました。これから冬毛が生えてくるかな。


昨夜からシステムトラブルで絶えず連絡が~ 週末なのにね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

大したことは無かったようなのでいいですがw

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.27 11:58:11
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.