2022年 産経賞オールカマー(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命3着に粘るも…来たら仕方ないで切ったヴェルトライゼンデもそうだが人気総飛び!?^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 ウインキートス 3着(7番人気)
昨年このレースの2着馬で目黒記念を勝って1戦挟んだが、今年はその目黒記念3着からリフレッシュ放牧でここへ。落ち着きも出た上に前走3着に導いた松岡J【1030】が継続騎乗は心強い。一発を期待する。

◯ 12 フライライクバード 9着(10番人気)
近3走のG2が、AR共和国杯で3着に日経新春杯で15着もも2番人気に推された。更に前走目黒記念で着順は9着も勝ち馬と0.5秒差は見逃せない。父は成長力のあるスクリーンヒーロー、そして福永Jを配せた事に期待してみたい。

▲ 8 デアリングタクト 6着(1番人気)
繋靱帯炎から焼く1年を経て復帰し、VMで勝ち馬に0.5秒差の6着。そして前走宝塚記念では、勝ち馬に0.6秒差も3着と3冠馬の底力を魅せた1戦。今回結果との事だが、その相手関係からここは勝ち負けの一戦とみて期待する。

△ 4 ソーヴァリアント 13着(2番人気)
セントライト記念で2着と権利取りから菊花賞を回避し、チャンレンジCへ参戦で2着以下に3馬身1/2差を付ける圧勝。その後骨折から9ヶ月振りも、調教の動きもよく心身共にパワーアップ+強力世代で川田Jを背に好走を期待する。

× 10 テーオーロイヤル 5着(4番人気)
4連勝でダイヤモンドS(G3)を制し、前走天皇賞・春で勝ち馬には完敗も4着以下に3馬身1/2差を付ける内容。また、好位で立ち回れるセンスに持続性のある末脚は中山外回りは魅力。現予想時点で4番人気で配当妙味も少しあり期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最内から豪快な末脚で突き抜けた5番人気のジェラルディーナ、
2着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした6番人気のロバートソンキー、
3着は前目で粘った7番人気のウインキートスでした。

我が本命◎、前目の競馬で馬券圏内を確保

我が本命の◎ウインキートスですが結果3着となりました。内目の3番枠からスタートでしたがスッと出れ前に付けるべく1角へ。その1角では3番手の内でポジション取り。道中はバビットが引っ張る永でにやや行きたがって鞍上が手綱を押さえてるのも見えましたが、その後は落ち着いて折り合っていました。3~4角でゆったりなペースを追走し直線へ。その直線では内を突いて一旦は先頭に躍り出るかと思いきや勝ち馬のジェラルディーナから強引にこじ開けられたが、その後立て直し踏ん張っての3着は地力を魅せましたね。

ジェラルディーナの末脚に唖然…

予想的に1着となったジェラルディーナですが福永Jから横山(武)Jでこの結果は目が点の予想だにしない強いの一言。2着のロバートソンキーは穴人気してただけに外したが直線で良い末脚。3着の我が本命◎ウインキートスは7番人気で頑張ってくれました。3連単は246,180円とコチラも10万を超える超好配当でしたね。54キロのデアリングタクトがここで勝てないのは今後ヤバいのでは!?、そしてソーヴァリアントが最下位との事で脚元が気になりますが大丈夫でしょうか?。いやはや大波乱の古馬G2でしたが、本命◎ウインキートスを当てれただけが唯一の救いか。ま、ハズレはハズレですけどね、次週頑張ります。

その次週は土曜にシリウスS(G3)、そして日曜はスプリンターズS(G1)が開催されます。メイケイエールやシュネルマイスター等が参戦と面白いメンバーでその他も揃った印象。ただ私事で恐縮ですが、諸事情により更新が遅くなる場合もあります。その際はご了承くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました