かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

横浜スタジアムのYデッキ・横浜公園の桜とチューリップ(横浜市)

2020年03月20日 | 神奈川のいいところ

先日、出張で訪問した際に横浜公園の鮮やかな桜が目に入り立ち寄ってみました。

横浜スタジアムも改修工事がほぼ終わったようで、様子が変わっていたので併せて紹介します。


まずは、JR関内駅の横浜市役所脇の桜
これは陽光です

信号を渡り、横浜スタジアム正面が変わっていました



中央に見える階段を上っていくと、スタジアム外周をぐるっと1周できる回遊デッキにでます。

この回遊デッキを「Yデッキ」というようです

※「Yデッキ」は試合日には観戦チケットがないと通行できないようです。
 試合のない日のみ、横浜公園内通路としてだれでも通行できるようです。

外野側に向かって進みます


バックスクリーンの上部が見えてきました


このあたりからスタジアム内部が見える箇所があるはずですが、わかりませんでした


昨年完成した外野の右翼側スタンド「ウィング席」

「ウィング席」の下も、回遊デッキの通路として通れるようです

「Yデッキ」から見る横浜公園


このあたりから下に降りて、桜を見に行きます。

噴水とその先に日本大通があります

その噴水と「ウィング席」


「Yデッキ」下には、新しいショップ「BAYSTORE PARK」があります。

3月20日オープンです

増設した左翼側スタンド側


横浜公園の看板



横浜公園の横浜緋桜


濃いピンクの桜です


アップ


別の木

アップ



横浜公園のチューリップは有名で、ここ数年毎年4月になってから訪問していましたが、
もう咲く初めていました。
2019年のチューリップの様子はこちらでご覧いただけます


紫のチューリップ


オレンジのチューリップ


スタジアムに近いところ


かわいらしいピンク


フリンジ状


今年は暖冬で、チューリップも早そうです