ハイハ~イ、皆サマうさぎクッキー

ご当地グルメ研究家の椿でございまーすキラキラ

 

徳島駅前でお茶しようと思うと、一応スターバックスやタリーズもあるのだけれど、徳島には昔から自家焙煎のコーヒー屋さんが多いので、せっかくなら地元のお店に行きたいコーヒー

 

 

徳島そごうが昨年閉店して、跡地は一体どうなるんだとすったもんだしていたが(まだ継続中w)、とりあえず元々あった専門店街のアミコに集約されたようで、アミコ東館として、そのまま場所を変えずに営業継続している店舗もある。

歯抜け営業で何だかちょっとシュールだけど、まあ仕方ないよね。

 

そのうちのひとつ、小松島市の自家焙煎スペシャリティコーヒー専門店である ROSETTA CAFFE COMPANY(ロゼッタコーヒーカンパニー) へ、ノートPCを小脇に抱えて行ってみた。

平日の昼間だからか、お客様少なめ。徳島マダム2人×2組が静かにおしゃべりしながらコーヒーを楽しんでいた。
昼間だってお酒飲まなくたって、このご時世ではソーシャルディスタンスは大事だしね。
椿は注文を済ますと、さっそくPCを開いて仕事。

グアテマラ・フロレンシア

ワッフル(チョコバナナ)のハーフサイズ

 

コーヒーは、コスタリカとちょっと迷ったけど、今日は華やかに香るグアテマラをチョイス。

ブレンドはもちろん、シングルオリジンもあるので、豆の特徴を感じたいときはいいよねー。

その違い、自分がどれくらいわかるのかっていうと・・・まあ気分の問題だったりするが爆  笑

ワッフルのハーフサイズって量がちょうどいいな。

食べながら、難関の宿題をいただいたことに気づき、真剣にPCとにらめっこをはじめた。

しかし長時間だとお店にも申し訳ないので、2時間ほどで撤退。

 

今度ゆっくり小松島の本店も行ってみたいなー。

 

 

 

■ロゼッタコーヒーカンパニー徳島アミコ店(旧徳島そごう店)
【住 所】 徳島県徳島市寺島本町西1-5 アミコ東館B1F
【交 通】 徳島駅より徒歩2分
【電 話】 088-625-0105
【営 業】 10:00~19:00
【公式サイト】

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「自家焙煎コーヒーいいねコーヒー」 「チョコバナナ好きバナナ」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル