どこかに載せよう、どこかでネタにしたいと撮ったままだった食ネタ写真を置いていくのでお腹すいた時の参考にしてください


まだ紫キャベツ消費をしてたころ、買ってきたナンで「筋肉ドッグ」みたいなのを作った。
人気ファストフード店「チックフィレ」のソースはスーパーで買える。
ホールフーズで買えるシャウエッセンそっくりパリパリ歯応えのソーセージ
卵白だけパックでかさ増しした卵焼き、ハラペーニョ、ケチャップ
syoku1
こうやって豪快にかぶりつこうと思ったんだけど
syoku2
絶対かじれない大きさ&ナンが後ろから裂けて分解。
お行儀よくナイフとフォークでいただきました(-_-)
ちなみにシャウエッセン似のソーセージはこちら
syoku9



突然タイカレーが食べたくなったので
炒めるなどの工程をすべてすっ飛ばし肉も野菜も鍋に投入し加熱。

カレーなんてどうせ煮込み料理だ関係ない。
ウンコみたいなのはひと瓶全部入れたカレーペーストである。ウンコじゃない。
syoku3
出来上がりの写真撮り忘れ。



「この夏何かやり残したことがある…」とずっと思っていた。
「そうだ冷やし中華を食べてない!」と気付き袋ラーメンをひとつ、冷やし中華用におろした。
クックパッドで一番簡単な冷やし中華のたれを検索し、無事思いを遂げることができた。
syoku4


最近とつぜん「アメリカンパイ」にハマったカイエ。
今週のパイは初めて行ったケーキ屋さんのチョコレートパイ。
そこそこ老舗で人気店のようだが、売ってるケーキの雰囲気がちょっとレトロ寄り
syoku5
白いのはメレンゲ。
そしてハヤリの甘さ控え目じゃなくて昔ながらのガッツリ系甘さ…
syoku6
チョコ味に目が無いツレ氏がその大部分を消費してくれ助かった。


ここ数日月見バーガーのようなものをTwitterで何度も目にしたんだよね。
食べたいじゃん?
ハンバーガーバンズは無いけど昨晩のメンチカツの残りとその他すべてを積んだ
月見トースト
syoku7
なかなかに

syoku8
結局かじることはできない。真ん中から切ったとたん崩壊した
ボリューム満点の食いしん坊月見トーストでした



激動の2021年も頑張りました!
「蓼食う虫もテキサス」に皆さまの1票をよろしくお願いいたします
(9月20日〆切)
blogoftheyear2021
クリックで投票画面へ↑




クリック簡単☆彡読者登録もどうぞ
(LINEで更新通知が届きます)
LINEで読者になる


いつも応援ありがとうございます
(1日1クリックでランキングサイトに票が入ります)
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

絵日記ランキング


前回の記事にコメントありがとうございました。
投票ありがとうございますすすすっっっm(__)m 嬉しいです!
そうです…100パー悪いのに「クレイジーファッキンイディオット」。もともと目に余る運転マナーとか危険運転を注意すると「何が悪い今まで何の問題も無かった」と憤慨されるので話にならず。なので今回の事故はいい気味だまでは言わないけど(→こっちもあおりを食っているので)ほら言わんこっちゃない感満々です。大けがを負って人格までは変わりませんでしたが今後の運転が慎重になってくれたんだったら少しはプラスがあるんじゃないですかね…先にネタバレしておくと、相手側にけがはありませんでした。