草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

政局に利用するためにゼロコロナを口にする立憲を嗤う!

2021年03月09日 | 感染症
ゼロコロナという言葉を立憲民主党はスローガンに掲げた。願いを口にすれば、それが実現すると思うのは、まさしく言霊信仰ではないか。それよりは、どのようにしたら感染拡大を阻止し、死亡者が少なくするかの方策を考えるべきではないだろうか▼いつの世においても、新型コロナウイルスだけではなく、様々な疾病や事故によって人間は死を迎えることになる。全てを撲滅することなど困難である。経済との兼ね合いも考慮しなくてはならない。ある程度沈静化した時点で、徐々に人と物とを動かさなくてはならない。不景気は雇用の悪化に直結する。完全失業率が1%上がれば、自殺者は月に400人弱増加するのである▼日本でも65歳以上の高齢者へのワクチン接種が目前に迫っている。それが完了すれば、死亡者数も劇的に減ることになるとみられる。全体的には沈静化の方向に向かっており、大騒ぎするような事態ではないのである。クラスターの発生も、その多くが介護施設や病院であり、飲食業にともなうものがどれだけあるかは疑問である。緊急事態宣言以前に、人類はパンデミックの危機を克服しつつあるのだ▼新型コロナウイルスの発生源は中共の武漢である。かの国が情報を隠蔽したから、世界中が大変なことになったのだ。それに一言も触れず、ゼロコロナを叫ぶのは政局に利用したいだけであり、笑止千万である。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ業界から政治家になっ... | トップ | 新型コロナが終息に向かって... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【 難局を自ら作り出す菅政権を変えて欲しい! 】 (三角四角)
2021-03-09 17:37:38
 『 政局に利用するためにゼロコロナを口にする立憲を嗤う!』

 何時もの政局と云う推定は成り立ちますが、断言出来る程の証拠を御持ちですか?


 『 ゼロコロナという言葉を立憲民主党はスローガンに掲げた。願いを口にすれば、それが実現すると思うのは、まさしく言霊信仰ではないか。それよりは、どのようにしたら感染拡大を阻止し、死亡者が少なくするかの方策を考えるべきではないだろうか▼ 』

 オリンピック選手は、金メダルを目標としています。
 銀メダルで良いと考えていたら、表彰台に上がる事も覚束無い!
 「 2番じゃ駄目なんです! 1番で無ければ! 」
「 ウィズコロナじゃ駄目なんです! ゼロコロナで無ければ! 」

 あんなに蓮舫氏を叩いた一番主義は何処に消えたのでしょうか?


 『 いつの世においても、新型コロナウイルスだけではなく、様々な疾病や事故によって人間は死を迎えることになる。全てを撲滅することなど困難である。 』

 全てを撲滅することなど困難でも、人間は、ペストや、コレラなどを、全てを撲滅とは行きませんが、抑え込む事に成功しました。


 『 経済との兼ね合いも考慮しなくてはならない。ある程度沈静化した時点で、徐々に人と物とを動かさなくてはならない。 』

 「 ある程度沈静化した 」とは、焚き火の火が完全に消えて無い状態です。
 風が吹けば、残り火に新鮮な酸素が供給されて、燃え広がる様に、「 人と物とを動か 」せば、感染爆発を起こすでしょう。

 元の木阿弥です!


 『 不景気は雇用の悪化に直結する。完全失業率が1%上がれば、自殺者は月に400人弱増加するのである▼ 』

 コロナは前門の虎、不景気は後門の狼!
 前門の虎・コロナは「人と物の動き」が大好物ですが、後門の狼・不景気は「人と物の動き」が苦手です。
 「人と物の動き」を抑えて、前門の虎・コロナの勢いを抑えましたが、後門の狼・不景気がのさばりました。
 かと言って、「人と物の動き」を活発化させると、後門の狼・不景気は終わったとしても、前門の虎・コロナは大好物の「人と物の動き」を得て大復活します。


 『 日本でも65歳以上の高齢者へのワクチン接種が目前に迫っている。それが完了すれば、死亡者数も劇的に減ることになるとみられる。全体的には沈静化の方向に向かっており、大騒ぎするような事態ではないのである。 』

 ワクチンと云うものは、通常、開発に5年掛かる。
 1年やそこらで、開発されたワクチンを信用する程、日本人はナイーブでは無い!
 副作用(副反応)が自分に表れないとは断言出来ない。

 菅義偉総理が自ら率先してワクチンを打たない処に、菅総理自身がワクチンに全幅の信頼を置いていない証拠である!

 従って、65歳以上の高齢者へのワクチン接種が劇的に進まなければ、死亡者数も劇的に減ることには成りません。


 『 クラスターの発生も、その多くが介護施設や病院であり、飲食業にともなうものがどれだけあるかは疑問である。緊急事態宣言以前に、人類はパンデミックの危機を克服しつつあるのだ▼ 』

 「クラスターの発生も、その多くが介護施設や病院であり、」と言いますが、これらの施設は閉鎖的なので、施設自体からクラスターの発生の原因が在るとは考えられない!
 必ず、外からクラスターの発生の原因が入って来ます。

 「 飲食業にともなうものがどれだけあるかは疑問である。 」

 Go To トラベルや、Go To Eatキャンペーン事業を始めてからコロナ感染者数が増えて、一旦停止してからは、感染者数が減っています。
 これが、クラスターの発生に飲食業にともなうものがあると考える証拠です!
 疑問の余地は在りません。


 『 新型コロナウイルスの発生源は中共の武漢である。かの国が情報を隠蔽したから、世界中が大変なことになったのだ。それに一言も触れず、ゼロコロナを叫ぶのは政局に利用したいだけであり、笑止千万である。 』

 中共の武漢コロナ隠しと、ゼロコロナは無関係です。
 中国武漢で新型コロナウイルスが発生したのに、安倍前総理は、中国武漢の国民に日本にいらして下さいとメッセージを送りました。

 立憲民主党は武漢隠しもしていますが、安倍隠しもしているので、とんとんじゃ無いですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事