※2022年7月現在レインドロップテクニックの新規受付を終了しました。

 再開時期は未定です。アロマに興味のある方はレイキ+アロマヒーリングをお試しください。

 

 

セラピーさくらのあき子です。こんにちは。

 

長らくお休みしていたレインドロップテクニックのセッションを再開します。


ご希望の方はご予約方法のページからお申込みください。
 

現在、世界的にエッセンシャルオイルの需要が高まっているようで不足しているオイルがあります。

 

そのため他のオイルで代用させていただく場合がございます。

 

施術方法は従来通りに背中全体をトリートメントしていく方法です。

 


施術中は気持ちよさからかいつの間にか眠ってしまう方が多いです。

そして施術後は全身シップ状態のようにエッセンシャルオイルの香りが充満しますよ。ニヤニヤ

私も定期的にレインドロップをしてもらっていました。

しかし、結婚後は時間がなくなり自分で足裏にオイルを塗ったり、トイレやキッチンに香らせたりして使用しています。

キッチンではペパーミントを数滴たらした重曹を生ごみに振りかけて臭い対策。

クローゼットにはレモングラスをボロ布(使い古したTシャツを切ったもの)に染み込ませて防虫対策として置いています。

トイレの臭い対策にはベルガモットを使っています。

 

アロマを始めたばかりの頃は使い方がよくわからなかったのですが、今では色んな使い方を覚えました。

興味を持つと自然に情報が目に付くようになり、雑誌などで紹介されている使い方などを試していくうちにだんだんと使い方が身についてきました。

「こんなやり方はどうだろう?」 「こんな使い方は面白い!」 と新しい発見ができて楽しくなります。

ただ、ディフューザーは洗うのが面倒になり最近は使っていません。てへぺろ

根がズボラなので簡単な方法だけが続いています。

たとえば、眠る前にティッシュに1滴オレンジを垂らして枕元におくだけで香りが充満して心安らか~になります。

 

調子に乗って何滴もたらしたら、「匂いが強すぎて気持ち悪い・・・。ガーンと旦那さんから苦情がでてしまいました。滝汗


ゴメンナサイショボーン
 

香りはさえぎることが難しいので、家族の意見を尊重しながらうまく使っていきましょうね。ウインク

 


●おすすめのアロマ本はこちらです。↓

 

 

マッサージ方法、アロマの解説や効用などが写真付きで分かりやすく書いてあります。
メジャーなオイルはだいたい掲載されていますので参考書として持っています。


 


人気ブログランキング>  

あきこのmy Pick