セラピーさくらのあき子です。こんにちは。

 

今日も本の紹介ですが、漫画本になります。

 

私は漫画大好きです。ニコニコ

 

だいたいみんな好きですよね漫画。ウインク

 

今、ハマっている本は「葬送のフリーレン」です。

 

 

 

 

勇者パーティが魔王を討伐した後の物語から描かれています。


世界を救い、それぞれの道を生きていく仲間たち。
 

主人公のエルフで魔法使いのフリーレンは1人で旅を続けます。

 

エルフは長命な種族のため、時間の感覚が人間とは違います。

 

久ぶりに仲間の元に来たフリーレンですが、寿命のために仲間は先に亡くなっていきます。

 

その仲間から託された子供フェルンと共に、かつての思い出の地を辿りながら「魂の眠る地」を目指します。

 

 

淡々と進むストーリーですが、ところどころに笑いの種が仕込まれています。

 

今までにない独特な空気感が漂うお話です。

 

普通の冒険活劇ではないので好みは分かれるかもしれません。

 

勇者パーティとは言ってもお酒大好き僧侶がいたり、新たに仲間に引き入れる僧侶はお酒好き、博打好き、年上お姉さん好きと言われる破戒僧だったりと、一癖ある仲間たちが面白いです。

 

アクションではなく、ストーリーを楽しむ漫画という感じです。

 

絵がとてもきれいで細かく描かれています。

 

主人公のフリーレンは「カビを消す魔法」や「なくした装飾品を見つける魔法」などちょっと変わった魔法を集めています。

 

実際にあったらとても便利そうな魔法ですよね。ニコニコ

 

 

 

 

いろんな人との出会いや別れを通して、フリーレンと旅する仲間たちの成長や変化が描かれています。

 

「カビ取り魔法」や「しつこい油汚れを取る魔法」とかあったら本当に教えて欲しいです。真顔

 

 

葬送のフリーレンの世界では民間魔法と呼ばれています。

 

あったら便利ですよね。

 

「冷たいお茶が出てくる魔法」とかあったらいいな~と思いながら読んでいます。デレデレ

 


Q、魔法を覚えたらやってみたいことは?

 


人気ブログランキング

 

 

A、空を飛ぶ♪

 

 

 

あきこのmy Pick