SSブログ

札場舟入り踏切|彦崎絶景百選050 [彦崎絶景百選登録済み]

220910.jpg


彦崎を通りかかる車の運転手には
馴染みのシーンかも。
車の多さに自転車で渡るのもひと苦労。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

マキチャン

線路から北は地盤が悪いんだってね。
by マキチャン (2022-09-28 12:43) 

いた

埋め立てだからね。
でもほとんど大きな地震ないし。
by いた (2022-10-10 11:56) 

マキチャン


F.Bの《くもさん写真で思い出すのは》
子ども会主催の日帰りバスツアーに行くことになった時のこと。当日の集合場所は、ここから西の国鉄彦崎駅駅前広場。
たまたまくもさんと僕の座席が隣になった。運転席側のうしろから二番目で僕が通路側、くもさんが窓側に座っていた。

発車しようと乗車口のトビラが閉まる直前、突然ひとりの父兄と思しきおばさんが乗車してきて僕の真横まで歩み寄って仁王立ちになり、驚愕して動けない僕たちふたりにむかって、一気に捲し立てた。ターゲットはくもさんなのだが50、60cmの距離にいた僕にはすべて自分に向けられているような錯覚に陥った。

どうやらくもさんが過日、そのおばさんの息子をイジメて負傷させたらしい。ひと通り怒鳴り終え、溜飲を下げたその人はそのままスタスタとバスから降りていった。
ほかの友だちも、引率の父兄もあぜんとして動けなかった。ようやく引率スタッフのひとりがやってきて「これから出かけようとしとるとこのになぁ〜」「あんなことゆーておえんがなぁ〜」「気にせられなよー」とフォローしていたがカミナリに撃たれた様になったくもさんに、その言葉はまったく響かない。

恐る々る眼球だけを動かし彼を見ると、すでに頬づえをついて、窓の外を眺めている。目的地に到着するまで僕たちふたりはひとことも喋ることはなかった。




2022.10.20(木)

by マキチャン (2022-10-20 18:37) 

itaru++

いいね!

by itaru++ (2022-10-21 16:28) 

itaru++

あのホトケのくもさんが。
私の間違いじゃないよね。(わら
by itaru++ (2022-10-28 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント