アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月03日

バンコクで美味しいガイヤーンを食べるなら『サバイジャイレストラン』

スポンサーリンク






IMG_3100.JPGIMG_3113.JPG

バンコクの美味しいガイヤーン『サバイジャイレストラン』

今日は、友達とイサーン料理が食べたくなったのでエカマイのソイ1からソイ3に移転した、サバイジャイガイヤーンに行ってきたのじゃ。

IMG_3112.JPGIMG_3101.JPG


ここは、最近移転して店舗も広くなってかなり綺麗になったので、以前にも増して日本人や旅行者のお客さんがたくさんで賑わっているのじゃ。予約を入れておいた方が、中のクーラーの効いた部屋でゆっくりと食事できるのでいいと思うのじゃ。

IMG_3103.JPGIMG_3106.JPG


まずは、定番のガイヤーンを半分とナムトックムーを注文したのじゃ。
流石に店の名前が、サバイジャイガイヤーンだけあった、どの机でもガイヤーンを頼んでいるのじゃ。
ガイヤーンは、外は照り焼きみたいな感じじゃが、中はしっとりでジューシーでかなりまいうーなのじゃ。
一緒についているチリソースなどをつけて食べてもかなりウマいのじゃ。
これは、ビールがかなり進むのじゃ。ハハハ
ナムトックも辛さ控えめじゃが、味付けはしっかりしていてかなりいい感じなのじゃ。

IMG_3111.JPGIMG_3109.JPG


続いて注文したのが、イカの塩卵炒め。これがまた、イカと卵が絶妙に混ざり合って絶品なのじゃ!!!!
これと白ご飯があればずっと食べていられそうなのじゃ。もちろん、ビールのあてにもぴったりなのじゃ!!!
そして次は、タイ式の生牡蠣を注文したのじゃ。
これは完全にお酒のアテじゃが、牡蠣と一緒についてくるニンニクとタレと謎のハーブとフライドオニオンをスプーンの上に乗せて一緒に一気に食べるのじゃ。
口の中で全部が混ざり合ってかなりまいう〜なのじゃ。みんなは、タイで生牡蠣といって心配するが、ワシはまだタイの生牡蠣で当たったことはないのじゃ。ワハハハハ〜
みんなも、日本から友達が来たり接待などでも使えるのでぜひ一度食べにいって欲しいのじゃ〜。

サバイジャイレストラン:http://www.sa-bai-jai.com

ホームページも見てくれなのじゃ〜
タイランドインフォメーションへ






スポンサーリンク








【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8940691

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。