感謝の気持ちでいっぱいです!(今日はいい風呂の日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

              

  人気ブログランキング 

恐れいりますが、応援ポチの「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 ほっこり

往復クリックで宜しくお願い致しますビックリマーク

 

こんばんはビックリマークニコ

11月25日(木)は、会社(バイト)でした。

大阪は、午前中、晴れて晴れましたが、
午後から曇ってきました…ショック

 

昨日、いつものように会社の向かいにある、

”セルフサービス”の喫茶店に行って、

コーヒーとパスタパスタをたのみました。

 

最近、パスタパスタがメニューに登場しました。

パスタは冷凍を電子レンジでチンをして提供してると

思いますが、なかなか美味しいです。

結構、人気があります。ウインクキラキラ

 

みんな、これを頼むとコーヒーを先に渡してもらって、

パスタパスタが出来たら、呼び出し”ブザー”で取りに行きます。

 

私の場合は、呼び出し”ブザー”はなくて、店員さんが、

コーヒーとパスタパスタを同時に持って来てくれます。ウインクOK

 

 

私がコーヒーを飲むとき、いつもフレッシュ1つを入れて飲みます。

昨日は、良く見る優しい女性の店員さんが、

フレッシュのフタを開けて、フレッシュをコーヒーに入れてくれました。

私がいつも左手だけでフレッシュを入れるのを見てるようです。

 

帰るときに、食器を乗せたトレーを持って行こうと

ちょっと歩いていると、今度は男性の店員さんが素早く

出てきて、トレーを下げてくれました。

 

たまに、私の知らない店員さんが来る場合がありますが、

”セルフサービスの喫茶店で、

本当にいつも、みんなよくやってくれるなあ…ほっこり音譜

と感謝の気持ちでいっぱいになります。お願い

今日も、会社(バイト)ですビックリマークバイバイニコキラキラ

 

金曜日の仕事が終わったら、

待ちに待った、週末です!!ほっこりチョキ

頑張りますビックリマークウインクグーキラキラ

 

今日も大阪は、晴れて晴れ風が冷たく、

夕方からは一段と冷え込みそうです…えー?

 

 

脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)「ボツリヌス療法」

自宅でできるリハビリ(ストレッチ)

 


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン

     ダウン                 ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


最長入浴時間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

1時間くらいかなあ…うーん


11月26日(金)も、会社(バイト)ですビックリマークニコグー

大阪府のマイ天気は、晴れ晴れで、
最高18℃、最低9℃、
という予報です。

金曜日の大阪府のマイ天気は、

気持ちの良い青空が広がります。晴れ

空気が乾燥するので、火の取り扱いに要注意。

昼間も風が冷たく、夕方からは一段と冷え込みます。ショック

暖かい服装が必須です。ニコ


新型コロナ、神奈川は今年最少の5人 全国で119人感染

新型コロナウイルスについて、全国で25日、新たに119人の感染が発表されました。神奈川で発表された感染者は5人で今年最少です。

 東京都は25日、新たに27人の感染を発表しました。先週木曜日の20人から7人増加しましたが、14日連続で30人を下回っています。死者の発表はありませんでした。
 
 都道府県別では、東京に次いで多かったのは大阪13人北海道12人でした。また、神奈川では5人の感染が発表されていて、今年最も少ない人数となりました。29の県で感染者数がゼロでした。全国で入院している感染者のうち重症者58人、新たに発表された死者2人でした。(25日18:39)


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

脳卒中・脳梗塞ランキング 人気ブログランキング は
ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”は応援ポチの

「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

”にほんブログ村”の応援ポチ、

宜しくお願い致します!!

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村