公園の桜を見に行きました…(今日は恩師の日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします!

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

      人気ブログランキング 

恐れいりますが、応援ポチの「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 

往復クリックで宜しくお願い致します。

3月23日(木)は、会社(バイト)に行きました。
木曜日の大阪は、朝から雨になりました…雨

昼間はムシムシしてちょっと暑かったです…アセアセ

 

家を出るときは、雨が降ってなかったんですが、

会社に着くころにパラパラ降ってきて、

昼間は、かなり強い雨でした。

夕方には、雨が止んでいました。

 

水曜日、リハビリの帰り、あんまり暑かったので、

”もう、桜🌸も咲いているかなあ…はてなマークうーん

と、家の近所の公園に電動カートで行ってみました。

まだ、ほとんど蕾なんですが、

枝によって咲いてる桜がありました。

若い家族がシートをひいて花見を楽しんでました。

 

 

今日も、会社(バイト)ですビックリマークバイバイニコ音譜

 

今日も一日頑張ります!!ウインクグーキラキラ

 

”脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)”「ボツリヌス療法」

”自宅でできるリハビリ(ストレッチ)”

(「手足のつっぱり(痙縮)」情報ガイドより)


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン

     ダウン                 ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


学校の先生との思い出はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

うーん



恩師の日(「仰げば尊し」の日)(3月24日 記念日)


京都府八幡市の山中宗一氏が制定。

日付はこの頃に卒業式が各学校などで行われることから3月24日とした。学校時代の先生はもちろん、人生の中で師と仰ぎ「恩師」と呼べる人に、唱歌『仰げば尊し』の歌詞のような感謝の気持ちを込めて、お礼の手紙を書く日。恩師への感謝の思いを忘れることなく生きて行こうとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

『仰げば尊し』について
『仰げば尊し』は、1884年(明治17年)に発表された日本の唱歌である。卒業生が教師に感謝し学校生活を振り返る内容の歌で、特に明治から昭和にかけては学校の卒業式で定番の曲として広く歌われ親しまれてきた。2007年(平成19年)に「日本の歌百選」の1曲に選ばれている。

その歌詞は以下の通り。
1.仰げば 尊し 我が師の恩
教(おしえ)の庭にも はや幾年(いくとせ)
思えば いと疾(と)し この年月(としつき)
今こそ 別れめ いざさらば

 

2.互(たがい)に睦(むつみ)し 日ごろの恩
別(わか)るる後(のち)にも やよ 忘るな
身を立て 名をあげ やよ 励めよ
今こそ 別れめ いざさらば

 

3.朝夕 馴(な)れにし 学びの窓
蛍の灯火(ともしび) 積む白雪(しらゆき)
忘るる 間(ま)ぞなき ゆく年月
今こそ 別れめ いざさらば

雑学ネタ帳より


今日3月24日(金)の全国の天気

日本海側は午前中、関東などは午後に雨

■ 天気のポイント ■
・関東など太平洋側は午後に雨が降りやすい
・日本海側は午前中を中心に雨
・北日本は日差し戻っても気温上がらず
今日24日(金)は低気圧や前線が日本列島から離れます。すっきり天気回復とはいかず、日本海側は午前中、関東など太平洋側は午後に雨が降りやすくなる見込みです。

今日、3月24日(金)の

大阪府のマイ天気は、くもりくもりで、
最高18℃、最低12℃、という予報です。

 

【雲優勢の空】

今日の大阪府は、雲が優勢の空で、雨の可能性あり。

外出時は折りたたみ傘を忘れずにお持ちください。

日差しが乏しくても、過ごしやすい体感です。


【新型コロナ】東京で908人、全国で8485人の新規感染者


厚生労働省が23日に発表した新型コロナウイルスの新たな感染者は全国で8485人、東京都では908人でした。全国、東京ともに先週木曜日より増えています。

厚生労働省によりますと、23日午前0時までに報告された全国の新たな感染者は8485人で、先週木曜日と比べて758人増えました。また、全国で亡くなった方の報告は40人、重症者は前の日と変わらず73人でした。

一方、東京都内の新たな感染者は908人で、先週木曜日と比べて228人増えています。
(2023年3月23日放送)


誠に申し訳ございませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

脳卒中・脳梗塞ランキング 人気ブログランキング は

ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”は応援ポチの

「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致します!!

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

”にほんブログ村”の応援ポチも、よろしくお願い致します。

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村