いつもご覧いただきありがとうございます!

 

始めに・・・・

 

前回のへらぶな釣り初講習から・・・・・


腰が痛くて・・・・


慣れてないだけなんですかね?

座り方が悪かったのか、椅子が悪いのか・・


ま、ヘボい私が悪いんですかね(笑)



10日の金曜日にジギングに行こうと密かに計画をして。。

 

して・・・・いました・・・

 

早めに予約すると雨予報にかわるので・・・ギリギリまで

 

待って・。。。・・。。。

 

待たずして・・・・雨や予報にかわっとるやないかっ!!!!ムキー

 

もうね。。。行きますよ!慣れてますので口笛

 風はきっとないな!



でも連れが、ヒラメの泳がせに行きたいと。。。

 

んんんん~~~~

 

竿は連れが貸してくれるし電動もあるけど、、

 

前回のトンジギのままのPEなので4号?だったけな~

 

巻きなおすのもめんどいし;;;;

 

手巻きでやろうかなぁ~

 

にしても、料金が14,000円とリーズナブルでも何でもないので・・・・

 

でも、行きたいなぁ~

 

迎えに来てくれるって言ったけど・・・

 

遊漁船も連れの行きつけの船なので悩みますショボーン

 

たしか、明神丸だったかな?


え?

やっぱり静岡で、太刀魚と鯵釣る?


行ってらっしゃい!

 

私は、ジギングをすべく【まとばや】さんのホームページ見たら、

 

2名でしたので出船確定だと思います。(数日前まで全空でしたので)多分当日はもう少し増えているのかな~

 

で、ソルティガのオーバーホールが間に合いそうなので、

 

出来上がったら、フィッシング遊で受け取りついでに、ジギング(タイラバ)の別に買わなくて良い物を調達したいと思います。口笛口笛

 

 

午後5時頃になってもフィッシング遊から電話がないので、確認の為、電話したら・・・・


出来上がっています!


丁度電話しようと・・・えー


じゃ、今日取りに伺います!


値段は、聞いていたので安心です!


オーバーホールクーポンを使用して3,630円で、ナットを舐めちゃったのでナット代550円余分にかかってしまったので合計4,180円でした!


良かった〜


よーーく思いたましたら、ソルティガIC昨年買ってすぐにハマチ祭りで使って、軽く水洗いしただけで、倉庫にしまいっぱなしでしたショボーン

なので丁度オーバーホールに出せて分解洗浄、グリスもしてくれたので良かったです!


スタートドラグのグラつきも解消されました!

(私がハンドルを交換しようとして外したらハメれなくなっただけのことなんですけどね)



液晶上部のぶつけた所は番号015のフィンガーカバーと言うところで税抜5,800円でした!


ここは見送ります・・・……





オーバーホールをする為、2月23日にフィッシング遊へ持込して3月8日にフィッシング遊に戻ってきました!
トータル13日でオーバーホール完了です!
9日までには使いたいとフィッシング遊には伝えておいたので間に合って良かったです!

気をつけたいのがフィッシング遊のSLPプラスへの配送は毎週月曜日だそうですので火曜日に出したらほぼ1週間無駄なことになってしまうのでお気をつけを!(フィッシング遊でも店舗によって違う場合がありますので、確認したほうが良いと思います。)



今回はクーポン使えたので部品代もナット以外は無償でした!


クーポンの使い方は簡単ですので皆さんも、ご利用されると、更にリールに愛着が湧くと思います!



ザクッと簡単に説明を…


まずは、SLPプラスの会員になります!

で、マイページへログイン!


そうすると・・・

自分が使えるクーポン一覧がありますので、色々と確認してください!

今回は両軸リールのクーポンをしました!

で、利用登録を押すと、、

お問い合わせNo.の入力があるので、

リールを出す店舗、今回はフィッシング遊でしたが、イシグロや上州屋等でもSLPのオーバーホールの取り扱いはあると思います。

店舗でSLPプラスのオーバーホールをお願いします!と言うと、受け付けてくれるので必ず
【SLPプラスのクーポンを使うので、問い合わせNo.を教えて下さい、】と言ってください。

そうしないと普通の受付の用紙の控えしかくれませんので注意です!

上記のように言うと6桁の番号を教えてくれます。
※例GM7777のような番号です。
この番号を問い合わせNo.の欄に入力して、
使用するクーポンを選んでください。

店舗のスタッフさんが、修理の上限はいくらにします?って聞いてくると思うので、今回は事前にSLPプラスに電話で確認しといたので、

オーバーホールの値段で(ナット代は数百円かかると確認済)できると聞きましたので・・ って言ったら理解してもらえましたので、上限設定はしなかったですウインク

心配なら事前にSLPプラスへ電話して症状を伝えたら、どのように(どのクーポンを使えば良いか)すればよいか教えてくれると思います。上限設定もしたほうがいい場合もあると思いますよウインク
入力は店舗にオーバーホールを持ち込んで受付してから行います!
問い合わせNo.の入力は手続きしてお問い合わせNo.を聞いたらなるべぬ早くやったほうがいいと思います!



そうすると↓↓↓このような画面になりますので内容確認して終了です!
サクサクと終わりますよ!

で、No.を登録すると未着荷となり、
商品がSLPに届くと↓↓↓↓このように、
修理待ちになります!
この状態が9日ほど続き、いきなり出荷待ちになってました!多分この間に検査待ちがあったような・・・・
どこか更新してなかったかな?

その後出荷完了になってSLPからフィッシング遊に届くのは次の日でした!
(地域や販売店によって違う可能性はあります。)

そうそう、
↓↓↓このクーポンを使いました!
冬季特別オーバーホールクーポン

3,630円のです!

2月28日までのクーポンでしたので使えて良かったです。ニコニコ


ダラダラ書いてたら日付が変わってしまいそうなので寝ます!
明日は会社の創立記念日なので4時起きで、ひたすら色々な準備します!


あか〜〜〜〜〜ん!

全く釣りの準備してない!

リーダーすら巻いてない!

芋虫ノットも全く・・・・

ジギングとタイラバの準備・・・・

明日帰ったらやろう!

落ち着いたら予約の電話します〜



 おやすみなさい!

きなこさん!