言ってみたかったんです | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

お越しいただきありがとうございますニコニコ
入院期間が予定よりも延びると聞いて、がっかりの あきるです。新学期に間に合わないよアセアセ


前回はこちらは



さて、胃カメラと大腸内視鏡検査と造影CTの結果を聞く日が来まして。


画像を見せてもらいながら言われたのが、

「S状結腸がんです。肝臓に転移があります」

「え、まさか‥不安
よよよ と泣き崩れました。

‥とはならず、あきるの反応としては

「はあ、がんですか」

くらいのものでした。
全然現実味がないというか、がんでも治るんでしょ?としか思いませんでした。

2つあったポリープの内、キノコ状は大丈夫だけど、竹輪状の方が がんだということで、竹輪状で腸の隙間がほんの少ししかありませんでしたびっくり
そりゃ通る度に痛むわな。血もでるわ。


そして、辛かったCTの画像も見れば、

「これが転移したものですが、二ヶ所かな見えますね」

「はあ、これが‥」

我が事ながら反応薄いとは思いますが、この時あきるの頭の中はあることで一杯でしてアセアセ

「がんだって‥がーんガーン

ここで使わねばいつ使う!のこの駄洒落(?)
を、いつ言うかということが占めてました笑い泣き
(待ち合いに戻った時に、おっととの会話の流れで言えて、大変満足しました照れ)

ちなみに、自分の腸内の画像とCTの画像をスマホで撮りたいんですけど~と言って、先生には苦笑されましたアセアセ

撮らせてくれてありがとうございます!

でもみんな、記念に撮っておこうとは思わないものなんですかね?

肝臓に転移がある為、このままこの病院では治療が出来ないとのことで、紹介状を書いてもらい転院となったのですが、その診察日がなんと

翌日

慌てて職場に連絡して、休みを頂きました。


ここに来て、ちょっとよろしくないのかな~と思い始めた あきるでした。

後々わかったことなのですが、大腸内視鏡検査を受けた時点で、おっとは がんだと(まだ生検前だったので確定ではないでしょうが)聞かされていて(あきるは血液検査をしていて聞いてない)、CTはもう、転移のあるなしを調べる検査だったんでしょうね真顔

知らぬは本人ばかりなり


また続きます!