いつまで続ける? | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

 
こんにちは。ハンドメイド講師さんの発信力UPをサポート 村上秀美です。
 
 
インスタで流れてくる情報を集めてやってみる。
 
でも、思うように生徒さんが集まらない
これ、いつまで続ければいいのかな・・・?
 
なんて思っているハンドメイド教室の先生へ。
 
 
価値提供が大切
 
世界観を整えて
 
人柄が伝わるからライブがおすすめ
 
 
こんな情報がインスタで流れてきますよね。
 
セミナーなどで教わっている方もいるかもしれません。
 
 
でもそれ、とっても疲れませんか?
 
それで生徒さん、集まってますか?
 
 
それ、いつまで続けますか?
 
 
よく言われている今のインスタ集客は
ずっとやり続けないといけないんですよね。
 
それって、めちゃくちゃ辛いです。
 
3年も5年も続けようと思ったら続けられますか?
 

 

例えば、ブログなら毎日書かなくても

書いたものが、3年5年とたまっていきます。

 

記事によっては、何年も前に書いたものが検索に引っかかって

読んでもらえます。

 

続けていれば、だんだん楽になってきます。

 

 

わたしももちろんそうですが

当協会の認定講師も

 

わざわざライブをして

できるだけたくさんの方をラインに集めて

セールス用のライブをする

 

このようなことをしなくても

最初から継続する気持ちをお持ちの方に

体験レッスンに来ていただいています。

 

 

それは

未来の生徒さんに届く内容のブログを書いているから。

 

 

お教室の経験が長くなれば

だんだん生徒さんを集めるのは苦労がなくなるはずです。

 

3年経っても5年経っても

ずっと苦労してるという方はなにかが間違っているかも。

 

一度相談されると、何かヒントが見つかるかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

 お教室をステージアップしたい先生へ【無料メール講座】

 

 

教室5年以上の講師さんへ

認定講座・通信講座・オンラインサロンなど

よりやりがいと充実感が得られる新しい講座を考えてみましょう。

あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

 

 

 

 

教室3年目の講師さんへ

お教室運営に慣れてきたからこそ見えてくるものってありますよね。

ここからが、本当のスタート!

一度、ビジネスの基本を見直してみませんか?

自分らしいお教室に生まれ変わる5つのポイント

 

 

 

これから始める講師さんへ

認定資格は取れたけど、いったい何から始めればいいの?

そんな疑問や不安にお答えします。

愛されハンドメイド教室を作るファーストステップ

 

 

 

一人でがんばっているハンドメイド講師さんへ

「誰に相談していいのかわからない」お教室運営のお悩みをお聞かせください。

おけいこ教室から講師養成講座、オンラインサロン、協会設立など

様々な形で成果を出している教室歴15年以上の現役ハンドメイド講師がお答えします。

個別相談

 

 

お問い合せフォーム