おみくじについて | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

最近、肌がくすんでいるように思うのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
マイナスエネルギーが溜まってくると、肌がくすんできます。
何かしらの浄化をなさってみては如何でしょうか。
元の肌の色に戻ってくると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

※現在の鑑定料金は節分までとさせて頂き、節分以降は新料金とさせて頂きます。

 私は、鑑定後、ご縁を頂いた方々とメールのやり取りをさせて頂いておりますが、「おみくじを引いたら、かなりキツい内容が書かれていて(うんぬんかんぬん)」と記してくださる方もいらっしゃいます。

「うんぬんかんぬん」の部分は、例えば、「ショックで何も手に着かなくなりました」「この言葉には別の意味があるのでしょうか」などです。

ご自身が引きたくて引いておきながら、内容が気に入らなければ人に内容の訂正(若しくは緩和)を求める。
だったら、引かなければ良いと思います。

私は普段、おみくじを引きません。
内容を引き摺ってしまうからです。

ですが以前、初めて伺った神社で、はしゃぎ過ぎて、うっかり引いてしまったことがあります。
「中吉」で、それほどパンチの効いた内容では無かったのですが、納得が行かず。

納得が行かないというのは、それまでの良い流れが変わってしまうような内容だったからです。

初めてご縁を頂いたご祭神様に対し、「どういうこと?」とお尋ねすることも出来ず、ただただ凹んでいました。

『気にしないでおこうか・・・』
『もう一度伺って結んで来ようか・・・』

考えに考え、もう一度神社に伺うことにしました。

その際、「おみくじの内容、本当に有難うございました。内容は胸に刻ませて頂きましたので、おみくじはお返しします。私の足らぬ、気づかぬ点についてお導き下さり有難うございました。仰っていただいたこと忘れず行動致しますので、更なるお導きをお願い致します。私も精一杯努力いたします」と申し上げました。

その神社に再び伺うと決めてから、別の寺社とご縁を頂く流れが加わりました。
ご縁を頂く流れが加わった神社には、おみくじを引かせて頂いた神社と同じご祭神様が祀られており、とても貴重な体験もさせて頂けました。

そして、神社とのご縁、おみくじ、更なるご縁として伺った神社でのことは、全てご祭神様のお導きであることが分かり、心から感謝致しました。

このことにより、私は思いました。
おみくじというものは、内容、内容を捉える心、行動することで、ご祭神様が与えてくださったおみくじのご本意を知ることができるのだと。

直ぐには受け止めにくい内容を読んで、自分なりに考え、行動することも無く、人に話してうやむやにするのでは、今後、おみくじを引き続けても、ご祭神様のご本意に触れることは出来ないと思います。

人の話も、神の言葉も、聞きたいのであれば、受け止める力も必要なのだと思います。

※現在の鑑定料金は節分までとさせて頂き、節分以降は新料金とさせて頂きます。
こちらをお読み頂ければ幸いです。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.