言葉が持つ力 | 不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

寺社に伺った時、パラパラと雨が降って来たのよね~という方、そうでない方、ポチッと、応援お願いいたします。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

有難うございます。
寺社に伺った時、パラパラと雨が降って来たというのは、浄化をしてくださったからです。
有難くご参拝なさったら良いと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 昨年、私は、お嬢様がお体を患っていらっしゃるということで、Nさんという方とご縁を頂きました。

Nさんとお話をさせて頂く中、ご無礼を承知で、Nさんのお言葉について「事は深刻に考え過ぎない方が良いですが、お言葉は慎重に選んだ方が良いと思います」や「言葉は大切です。そして、言葉を選ぶ心はもっと大切です」と申し上げました。

それは、言葉には良きも悪しきも事を招く力が宿っているからです。

Nさんのお嬢様が、現在、お体を患っていらっしゃるのは、決してNさんのお言葉が招いたことではありません。
ですが、人は大切な人が痛み、苦しむ姿を目にすると、心が乱れ、出来ていたはずのことが出来なくなってしまうことがあります。
特に、心の乱れは、所作や、言葉に表れやすいです。
所作や、言葉が乱れていくと、そのことに反応する人の意識が向けられ、ことが深刻になっていきます。

私は、Nさんに、ご理解頂きたく、かなり強く、しつこく申し上げたと思います。

鑑定後、Nさんから、ご縁を頂いている皆様方より「どなたかのお幸せに繋がれば~」とのことで、お預かりさせて頂いているお品を、お受け取りくださったことと、浄化を続けてくださるという、大変ご丁寧なご連絡を頂きました。

そして先日、再び、Nさんからその後についてのご連絡を頂きました。

その内容は、下記の通りです。

やんちゃ様
大変ご無沙汰致しております。
昨年〇月〇日に鑑定を受けさせて頂きました、Nです。
その節は貴重なお時間を頂き、また大変お世話になり、ありがとうございました。
自宅は〇〇県〇〇市ですが、娘の体調(糖尿病、全身脱毛症)の件で下宿先の〇〇県〇〇市に一緒に住んでいます。
主人は〇〇で単身赴任中です。

学業や、看護実習の単位取得に苦労しましたが、お陰様でやっと大学4年に進級でき、先月末には自宅近くの病院から、就職の内定を頂きました!皆、とても喜んでいます。
来年は一緒に〇〇県に帰ります。

血糖値が高過ぎて、コントロールが難しかった糖尿病は鑑定後間もなく、今迄試した事がない治療で少しずつ効果が出て来ました。
脱毛症の方は、今夏承認された薬を飲み始めた所です。効果が楽しみです。
浄化は毎日欠かさず続けています。今ではすっかり習慣になりました。
チームの皆様に語りかけたり、サインを頂いたりする中で、気持ちが乱れることが少なくなりました。
娘と過ごす毎日も、お互いに笑い声が増えました。

やんちゃさんから教えて頂いた寺社は、よく伺っています。
護摩焚きも毎月参加しています。
先月参加した日は住職さんのお誕生日で、お参りの皆さんへと、お寺の商店街で作って頂いた巾着袋を頂きました!住職さんと、飼われている柴犬との似顔絵入りです♪

どちらの寺社も本当に素敵です。
鳥居や門が近くなると、ご祭神様やご本尊様に会えるのが嬉しくて、お名前を口ずさんで歩いています。
寺社では色々印象深い事があり、本当はやんちゃさんにお話ししたい事がたくさんあります。
ご祈祷や結婚式もよく見せて頂き、嬉しく思っています。
由緒や、ご祭神様について書かれたことを読ませて頂くと、点と点が繋がりこう言うことだったのか、と涙することもあります。

鑑定後、やんちゃさんから、お顔も知らずお会いしたことも無い方々のお心の品を、たくさん送って頂きました。
御守と一緒に[素敵な春が訪れますように]、と書いて頂いた付箋には、とても励まされて来ました。素敵な春となりましたし、来年もまた素敵な春が来ると思います。
ご縁を繫いで頂いた感謝と、御礼を申し上げたくて、御守の寺社に全部伺わせて頂きました。
博多住吉神社へは家族旅行となり、楽しい時間を過ごしました。

また、やんちゃさんから、言葉遣いに気を付ける様にも話して頂きました。
落ち着いて、ひと呼吸おいて、言葉が軽くならない様に、と日々気を付けていますが、「あの言い方は良くなかった」と反省することもあります。
話し方の本も読んで勉強しています。

これからも浄化を続け、スムーズに事が運ぶ様に頑張ります。
やんちゃさんにご縁を頂けなければ、チームの皆様やご祭神様のこと、浄化のことを知らずに過ごすことになりました。
本当に感謝申し上げます。

先週、再び御守をお送り頂いた吉田神社に、就職内定の御礼で伺いました。
結婚式の真っ最中で、新郎新婦さんの指輪交換を見せて頂き、大変感激しました!
こちらも幸せな気持ちになりました。

大変長くなってしまいました。申し訳ございません。読んで頂きまして、ありがとうございます。

やんちゃさん、寒暖差が大きくなって来ましたが、お体にはお気をつけて下さいませ。

Nより


と、大変ご丁寧なご連絡を頂きました。
文面を拝見し、「話し方の本も読んで勉強しています」とのお言葉に、『Nさん、言葉の形を学ぶのではなく、ご自分の心に相応しい言葉を選ぶことなの。全く・・・。気真面目もほどほどに』と思いました。

Nさんも記してくださっているように、ご縁を頂いた方が、「どなたかのお幸せに繋がれば~」とのことでお送りくださった寺社のお品に「素敵な春が訪れますように」と記し貼ってくださった付箋の文字には、私も胸が熱くなりました。
その文字には、真心があり、真心しかないからです。

私が申し上げるのも大変ご無礼な事なのですが、この度、Nさんから頂いた文面は、心がギュッと詰まっていて、何度も何度も読み返したくなり、何度も何度も読み返しました。

Nさん、お品をお送りくださり、そのお品にお言葉を添えてくださった〇〇さん、私はこの度、お二人から、言葉が持つ力をいうものを改めて学ばせて頂きました。

幾つになっても、学べることがあるというのは、刺激的な人生であるということなのだと思います。
心より感謝申し上げます。

そして、この記事のブログ掲載にあたり、Nさんにご承諾を頂く為、ご連絡させて頂いたのですが、その際、お嬢様が入院していらっしゃる病院は、Nさんのチームの方々が私に「うちの子に〇〇神社に行くように言って」と仰っていた神社の直ぐ傍だとのことを教えてくださいました。
本当に、チームって心強いです。

※Nさま、ブログ掲載ご快諾くださり有難うございます。
 心より感謝申し上げます。

沢山の方々に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ポチっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.