*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

楽天やアマゾン、買って家事がラクになったもの3つ【テレビ周りや押入れがすっきり】

///

山崎実業のケーブルボックス


買って家事がラクになったもの、一つ目は山崎実業のケーブルボックス。ヤマジツと言うのですか?娘がそんなふうにLINEに書いていた気が。

その山実のケーブルボックスに、リビングのテレビ後ろに隠していた多くの電源コード類をいれたら、掃除がしやすくなり見た目にもスッキリしました。

なお、昨日は物が多いリビングの片付け方について記事をアップしています。未読の方はぜひご覧ください。



テレビの裏に隠していた多くのケーブル類。それまでは埃をかぶっていても掃除がしにくかったし、見た目にもごちゃごちゃするので、どうしたものかとずっと思っていました。でも、このケーブルボックスのおかげで解決しました。もう大丈夫です!

山崎実業 ケーブルボックス L2

わが家は蓋の上にルーターを置いています。今のところこうしていて困ったことはありません。見た目が完璧ではないですが、私はじゅうぶん満足。

ケーブルボックスの中で熱がこもってしまうということもありません。もっと大きなサイズのもあるし、色違いもあります。







ブログをはじめインスタやルームクリップなどでは、こういうケーブルボックスをDIYで完成させ上手に収納していらっしゃる方もいました。でも、私には難しい。

結局、レビューを頼りに楽天やアマゾンでサイズが合いそうなのをじっくり探し、良い評価かついていた山崎実業のケーブルボックス L を思い切って購入。

大量のケーブル類が収まるかと案じましたが、大丈夫でした。ケーブル類がまとまらず困っている人には、ぜひお試しいただきたいです。
 

炭八、調湿木炭3L


なんどかご紹介していますが、押入れやクローゼットで使っている炭八(調湿木炭)は本当に使い勝手がいいです。

調湿木炭なので、湿気のコントロールをしてくれます。トライアルセットをご提供いただいたのがきっかけで、自分でも買うようになりました。

今、わが家でいちばん使うサイズの3Lを買い足しているところです。使い捨ての除湿剤がまだ残っている箇所があるので、そこも無くなりしだい、炭八3Lに変えていきます。

これで、湿気取り剤を毎年買わなくてよくなってきました。ちょっとしたことですが、気持ちがラクです。




使い勝手がいいなと思っているのは、こちらの炭八3L。




こちらはトライアルセット



炭八 lサイズ4個セットを楽天で購入


IKEA イケアの収納袋スクッブ


こちらも前にご紹介したものですが、使い勝手がよく、少しずつ買い足してきました。はじめは使いこなせるかと心配でなかなか決められなかったものの、買ってみたら本当に便利だったので。

毛布や敷きパッド、オフシーズンのお布団など、細かいものはたたんで積んでおいても崩れてくる場合が多くストレスでしたが、スクッブのおかげでスッキリ収納できています。

出し入れがラクなんです、とっても。押入れの換気や掃除をするときも、ラクです。


・側面にプラ板が入っているため立てて収納でき、使い勝手がいい
・側面以外はポリエステルの布なので、ある程度のゆるみがあり、想像以上に収納できる
・両側から開けられるファスナーのおかげで、中の物が出し入れしやすい
・取っ手つきで扱いやすい


孫も増え、成長してきて、寝具も増えました。あと1つ買い足します。サイズはいろいろあるので、選ぶときはお確かめくださいね。





【IKEA Original】SKUBB -スクッブ- 収納ケース ホワイト 6...

イケアスクッブ (5)


おわりに


今、楽天でお買い物マラソンが開催中です。GWに備えた買い物をする人も多いと思いますが、家事がラクになるものをゆっくり見てみるのも楽しいのでおすすめです。

楽天のセールを使って上手に定番品を買っている人たちの記事はハッシュタグから読むことが出来ます。みなさんの情報をぜひご覧ください。

ブログ村ハッシュタグ
#楽天で買って良かったもの




ケーブルボックス、調湿木炭、立てられる布団収納袋で、家事がラクになりました。家事も気持ちもラクにするお買いもののヒントにしてもらえますように。

ブログランキングに参加しています。下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

シニア人気ブログランキング1位のブログは?


ブログ村ハッシュタグ
#50代からの片付け
#50代からのシンプルライフ
#50代の楽しみ方


読者登録バナーもご利用ください。更新のお知らせが届きます。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024
ラクで美味しい楽天でリピート中の食べもの Apr 15, 2024
奈良の馬見丘陵公園でひとり遠足を楽しむはずが…母の面会で笑い転げて終わる Apr 13, 2024
春に大活躍、スカーフの簡単な巻き方 Apr 12, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る