*当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

リフレクト×PLSTで春らしいコーデに挑戦【骨格ウェーブ】

///

300枚以上あった私の服は、現在フォーマルをふくめて45枚程度で落ち着きました。この量が管理も出来て楽しめる、ちょうどいい量です。今日はそんな私の春服について書いてみました。タイトルがちょっぴり恥ずかしいですが、このまま更新します。


50代ファッション、春らしく、若々しく


私はいつも、ベーシックカラーで定番の服という組み合わせでした。自信がなかったからというのもありますが、どう着ればいいかもわからずで。

でも、最近は変わってきました。若々しく元気に見えるファッションに挑戦したいと思うように。

わからないなりにも、やってみないことには変わりませんから。

今ある服や小物で、春らしくなるようにして出かけてきました。今週は珍しく出かける予定が続くので、私の地味なコーデをどんどん変えていこうと思っています。

過去記事と私のプロフィール・ブログ村

PLST リフレクト 20230311124944

一気に変えすぎでしょうか?そうかもしれませんね。ですが、この組み合わせで出かけてみたらワクワクしました。

春ニットは、ポリエステルとレーヨンの混紡で骨格ウェーブの人にあうデザインです。

PLSTのスティックパンツは冬ものですがオフホワイトなので、重くならないと思って選びました。
 

素敵な50代60代のファッションは、ランキング上位のブロガーさんの記事でよく拝見しています。あんなふうにできたらいいなと思いながら見せてもらっています。

60代ファッション人気ブログランキング

20度以上になったこの日は上着いらずでしたが、セーター1枚だと貧弱な私の上半身が気になるので、レーヨンの大判ストールを羽織っていきました。足元はピンクベージュのパンプスです。



服の色を明るい色に


若々しく見えるようにするのに最もかんたんなのが、色使いを変えることだと思います。顔が明るく見えるような色にする。


PLST UVカーディガン 自由区ブラウス ユニクロパンツ1
(PLST UVカーディガン 自由区ブラウス ユニクロパンツ)

画像の服は、毎年今頃から着ていた服です。これらはすべて処分しましたが、このように、私はもともとベージュやグレー、紺やカーキなど、ベーシックな色が好きで、そればかり選んでいました。

こういう色は落ち着くから、というのもありましたが、失敗が少ないからというのが一番の理由でした。制服がそうであるように。

でも、50代の後半に入ったあたりから、少しずつ色を変えてきました。

私のパーソナルカラーが春なので、春の色はこんな私にも似合うはずと言い聞かせ、ピンクだけでなく黄色や水色、グリーンの服も選んでいます。

無印春ニット (2)家着
(無印良品)


楽天でReflect(リフレクト)のトップスを見てみる

Amazonで春服を見てみる



※参考商品、今期のリフレクト

おわりに


雑誌や専門のサイトなどもいいですが、好きな女優さんのSNSを見てみるのも楽しそうです。

私は、「自分には無理だわ」とあきらめず、「こんなふうに素敵な着こなしができたら楽しいだろうな」という気持ちで見ています。難しいと思っても、少しずつ真似をして楽めばいいかと思いながら。



というわけで地味な私が挑戦している、明るい色のコーデについてでした。

いよいよ春到来。もろもろ悩みはあっても、春らしく若々しく見える服を着て、気持ちをあげて暮らしていきたいです。

下の2つのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。更新の励みになっています。ありがとうございます。

50代ファッション人気ブログランキングへ



ブログ更新通知はこちらから。登録不要、バナーをクリックしてフォローできます。

2冊目となる書籍を発売中です。人生後半を身軽に暮らしていきたいという人に向けて書きました!年齢を重ねていても片付けが苦手でも、変えていくことができます。30代や60代の人からも「わかりやすかった」という感想をいただいています。手にとっていただけると嬉しいです。
記事:今の暮らしを変えて、人生後半を身軽に楽しく生きる

:::

原田さよ

PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

考・衣・食・住、すべてをシンプルに。片付けやすい順番や罪悪感のないものの減らし方、家族のだれもがわかりやすい収納、身体も心もラクでいられる家事のやり方について書いています。少ない服でも楽しめる着回しの工夫なども。
ものを減らしてゆったり暮らせるようになりました。自分に使える時間が増えたことが一番嬉しいです。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
生前整理アドバイザー1級


くわしいプロフィール
お問い合わせはこちらへ
プライバシーポリシー
Twitter
●コラム
『エッセオンライン』
『毎日が発見ネット』

最新記事

固定記事②本が捨てられない!本の整理のコツと後悔しない手放し方 Apr 06, 2025
60歳、無理していた服を手放して楽になった Apr 26, 2024
ダサい服と言われていい私は私だ「1000枚の服を捨てたら、人生がすごい勢いで動き出した話」の感想! Apr 25, 2024
定年、在宅ワークになった夫と平和に暮らすために工夫していること Apr 24, 2024
こんまり片付けで救われた。食器を捨てるとき今も続けているのはこのやり方 Apr 23, 2024
親のためにお金を差し出せるか、夫婦の金銭感覚の違いをうめるには Apr 21, 2024
【片づけ】定年後の夫には期待しない方がうまくいくようです Apr 20, 2024
買ってよかった春夏の羽織もの、23区マルチ機能シアーショートカーディガン Apr 19, 2024
同居などしなきゃよかった?高齢の義母との暮らし、ラクでいられるよう工夫していること Apr 18, 2024
母の着物の整理、ゴール目前まできて思うこと Apr 16, 2024

気になるタグで記事を検索

ページトップへ戻る