おはようかいおばけくんキラキラ

 

とても(個人的に)目出度いお知らせがございます。

 

私が監修をしております、漫画『妖怪めし』に登場する料理を奈良の老舗旅館・四季亭さんにて提供していただけることになりました。

 

 

期間は2022年5月28日から6月18日まで。時間は11時半から14時まで(CL15時)です。

 

奈良公園の一等地に位置する四季亭さん、その歴史は100年以上にもなります。

 

宿泊でもしない限り、なかなか普段は足を踏み入れる機会がない場所です。

 

格式高い宿の雰囲気を楽しみつつ、奈良の食材をふんだんに使用したご飯を、リーズナブルにいただけるだなんて、これ以上ない機会です。

 

気になるメニューは『妖怪めし』の単行本1巻に登場する「鮎みそ焼きおにぎり」や「燻製麻婆豆腐」など。

 

試作中のお料理たち

 

いずれも汁物などが付いて、1500円でご提供いただける予定です。

 

同作に登場するご飯は、実は私がうんうん頭を悩ませながらひねり出したものでもありまして……

 

それがこんなにも素敵な場所で、プロの方の手によって再現されるだなんて感慨深いものがあります。

 

どなたさまにも満足していただける味に仕上がっていること、間違いなしです。

 

私もちょいちょい顔を出す予定ですので、見かけましたら是非お声がけくださいね。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 


妖怪・妖精・幽霊ランキング