タマちゃんの旅ブログ

HP「タマちゃんの海外旅行記」のブログで海外旅行や国内旅行の旅先から更新したいと思っています

2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅(その5)トロント市内観光とヤンキース松井選手応援

2020年08月01日 13時14分06秒 | 2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅

2005年9月18日(日)はトロント観光とヤンキース松井の応援です。

今日は1時からロジャースタジアムで地元トロントブルージェイズとヤンキースの試合を見る予定です。

その前に市内観光を少し。

歩いて州議会とトロント大学へ。

大学は塀も無く石造りの重厚な建物で時々映画のロケにも使われるそうです。



地下鉄に乗ると1駅でわけが分らないままに全員降ろされる。

一体何があったのか?

乗り合わせた日本人女性によると理由は分らないがバスに全員乗り換えろとのことです。

乗換券をもらってバスを待ちますが満員で後が来ないので歩いて市庁舎へ。

ふたつの湾曲した建物が向き合うように建てられた斬新な
市庁舎と石造りの旧市庁舎が有名です。

今日は広場でイベントがあるようです。

マグパイプを持つイギリス風のスカートをはいた人たちと一緒に写真を撮る。

ユニオン駅でインターネットで予約していた鉄道パスを購入する。

いよいよロジャースタジアムへ。

チケット売り場でこれも日本から予約していたチケットを購入する。

球団には日本人スタッフがおられメールで簡単に予約できます。

球場は開閉式の屋根を持ち5万人が収容できます。

中にはレストランやホテルもありここを利用すると無料で観戦できます。福岡ドームに似た素晴らしい球場です。

席は中2階のバックネット裏でとても見易い。

今日は日曜日でヤンキース戦なのでお客も多いようです。

日本のような鐘や太鼓の応援はありませんがセンターの大型スクリーンと音楽を利用した応援で地元球団を応援しています。

試合は前半に4点を取られたヤンキースが1点差で負けてしまいましたが松井選手は2安打と活躍しいい試合でした。

松井選手が小さい。

明日はマリナーズのイチロー先週に頑張って欲しいですね。

試合が終わってすぐ隣にある553mの世界一高いCNタワーへ登ります。

展望デッキからはトロントの町が360度見渡せます。

また人気の真下が透けて見下ろせるグラス・フロアーはスリル満点で怖いです。

夕食はB&Bで自炊です。

カナダではアルコールはスーパーやコンビニでは売っていないので我慢です。

旅の模様は右カテゴリー「2020ブログで蘇るカナダ・アメリカの旅」でご覧ください。

「タマちゃんの海外旅行記」もご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿