日記

おNEWの日除けパーカー。

こんにちは~

今日の午前中は掃除をしたくらいで、

あとはずーっとスマホショルダーを探していました(@_@)

YouTubeでスマホショルダーが流行っていると知って、

こりゃあ便利!と、私もとても欲しくなりました(´・ω・`)

名前のとおり、スマホ自体を肩掛けできるようなケースでね、

電子マネー使う時もそのままピッってできるし、

何か調べたい時にすぐ、ピピピって操作できるのもいいなと思って。

あと、私腕時計していないからさ、

時間をすぐに確認できるのもいい。

めちゃくちゃ探しているんだけど、なかなかこれだ!って物が見つかりません。

肩にかけるから痛くなるようなヒモは嫌だけど、

すぐにちぎれてしまいそうな弱々しいやつも心配だし。

あと、ケースのフイット感も超大事になってくるし、

ケースのまま電子マネーを読み取ってくれる事も大事。

うーん、難しい。

 

あ!そういえば、、

またまた楽天さんからご提供頂きましたm(__)m

アルファックスonlineshop様UVプロテクトパーカーです!

このパーカー1枚で、日除け帽子の役目もしてくれるし顔も覆ってくれるの!

こんな感じでフードのところにしっかりツバ?が入っています。

帽子&顔覆いを機能を使わず、

普通に着ても首までカバーしてくれるの、めちゃくちゃいい!

わざわざ日除けのストールを巻く必要がありません\(^o^)/

髪の毛が短くなりうなじも日焼けしないよう気をつけなくちゃなぁ、と思っていた所だったので、

こりゃいいです。

ちなみに私がもっている日除けのパーカーだと、首は丸見えです。

あとね、頂いたパーカーの一番いいなと思ったところは、

素材がポリエステル90%なところ!

これまで使っていた日除けパーカーは素材が綿なので、

真夏になると、どうしても着る気が失せていたんですよね暑苦しくて(´・ω・`)

だけど、ポリエステルなら大丈夫!

夏でもちゃんと着る事ができそうです\(^o^)/

あと洗濯してもすぐ乾くからいいよね、ポリエステル。

私、日焼け止めは塗りたくない派なので、(”派”というか面倒くさいだけだけど…)

頂いたパーカー、とても重宝しそうです(#^.^#)

ありがとうとございますm(__)m

 

今日はお買い物をしないと決めました。

最近、食べたい物ばかりを食べていて、

冷蔵庫の中身をぜんぜん消費していない!

早く使いきらなきゃ、野菜たち…

極力外に出たなくない質なもので、

外に出るとどうしても、今のうちに何か買わなくちゃ!という気持ちになる(´・ω・`)

散歩だけ~っていうのがね、なかなかできないや。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング