日記

シチューを作った。

こんばんは~

今日の夜ご飯はシチューでした!

市販のルーは使わず、コンソメとか豆乳で作りました(#^.^#)

シチューを作るなんて何年ぶりだろう。

てか食べる機会すらもないです。

シチュー素人(?)の私は、これでシチューになるの?と、最後まで半信半疑だったのですが、

シチューになった(゚д゚)!

水加減を間違えてちょっとシャバシャバになっちゃったけど、味はしっかりシチューでした。

調味料は、豆乳・コンソメ・酒・塩・黒コショウのみ。

私は作り置き女なので、4人前作りました。

(シチューをよそった後だから汚い、、)

具材は、

ほうれん草1袋、人参1本、玉ねぎ1個、しめじ1パック、じゃがいも2個、とりもも肉少々

野菜たっぷりです(*‘ω‘ *)

これはリピ確定レシピです!(参考にしたレシピです→クラシル 豆乳シチュー

 

シチューを作る為に1週間ぶりにスーパーに行きました。

家中の食材が空っぽになるまで食べつくしました。

それくらい外に出るのが億劫だった(´・ω・`)

あ、なので、図書館にも行っていません…

予約していた本、受け取りに行かなくちゃいけないのになぁ。

私の後に予約が入っていないし、在庫があと3冊ある本なので、

早く借りて早く返さなくちゃ!っていう気持ちにならなくてさ。

まあまだいいやぁ~ってなってしまう(´-ω-`)

その本はとても読みたいのに、往復1時間の壁が今の私にとってはとんでもなく高いです。。。

 

最近は起きている間中、ずっとパソコンで調べ物をしています。

その中にはもちろん仕事探しも含まれていますが、

それ以外に夢中になって探している物があって、

最近は仕事よりもそっちの方に頭の中を占領されてしまっています(;´Д`)

何かに夢中になるとそれ以外の事がおざなりになってしまう。

もう昔からそうです、私。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング