日記

思わぬ所で受けた物価上昇のあおり。

こんばんは~

ただいま夕方5時。

今日は午前中に起きる事ができましたー\(^o^)/

昨夜も、朝方まで眠れない、、なんて事もなかったし。

やっぱり、夜のカテキンが不眠の原因だったのかしら。

午前中は家中の窓を開けっぱなしにします。

空気の入れ換えが大好きなので。

窓が開く所はすべて開けます!

換気ができて気持ちがいいのだけど、

めっっっっちゃ寒い(@_@)

温度がどんどん下がっていく部屋の中でパソコン作業をしていると、

手と足が冷えてカチンコチンです( ;∀;)

すぐに湯たんぽを作り、足と手を交互に温めます。

今年の冬はコタツを出さない!と豪語しておりますが、

果たして、成し遂げる事ができるのでしょうか…

厚着と湯たんぽではどうしようもないくらい寒くなってきた(´-ω-`)

コタツが恋しいです…;;

三時くらいまでカタカタとパソコン作業をした後は、お散歩に行きました。

お散歩の恰好もすっかり冬仕様。

秋冬のユニフォームを決めたと以前ブログで書きましたが、(無職の秋冬のユニフォーム。

ワンピースバージョンもありました( ̄ー ̄)

このパーカーワンピもなかなか暖かいんですよね~

アウターをそろそろダウンに変えてもいいかも。

外もほんと寒かった><

今日はスーパーでお水だけを買うつもりだったのに、

お菓子も買っちゃった( 一一)

じゃがりこの在庫が残り1個だったのを思い出してさ。

急遽、ドラッグストアに寄りました。

最近じゃがりこが高いです(´・ω・`)

以前はどこで買っても98円くらいだったのに、

今は120円オーバーのお店ばかり( ゚Д゚)

今日行ったドラッグストアは100円だったので、まあまあ良かった。

でも、前だったら100円以下で買えていました…

思わぬ所で物価上昇のあおりを受けてしまった(ノД`)・゜・。

でも、よくよく考えてみたら、

5袋200円って安売りされていたインスタントラーメンも、最近じゃぜんぜん見かけなくなったし、

100円以下のカップ麺も見かけない。(インスタント麺の話ばかり…)

私がボーーーっとしている間に確実に物価が高くなっている・・・

ファミチキも買ってきました。

今日もお昼ご飯を抜いたので、小腹が空いてさ。

温かいお茶の良い所は、手をぬくぬくできる所。

キンキンに冷えた手が解凍されていきます(*´Д`)

さて、

では、夜ご飯までパソコン作業をします(`・ω・´)ゞ

作り置きがあるので、夜ご飯何食べよう~の悩みがなくて、

とても快適(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング