日記

気が早すぎるお買い物。

こんにちは~

久しぶりのお昼更新です( ̄ー ̄)

ホーロー鍋で作った肉じゃが。

一昨日の夜食として、作ってから初めて食べたのだけど、

美味しくてびっくりした!!!

肉じゃがはこれまでも何回か作った事があるのだけど、

ここまで美味しいと思うのは初めてです。

美味しい理由はホーロー鍋ではなく、、恐らく出汁!

8パックで400円近くする、無添加の出汁を使って作ったのですが、

その出汁が明らかに美味しい。

使う材料でここまで味に差が出るのか。ほぉ。

今夜はその出汁パックを使ってお味噌汁を作ります!

どれだけ美味しくなるのか、めちゃくちゃ楽しみ(#^.^#)

 

気が早すぎるのですが、、、、

買っちゃった(´゚д゚`)

スープジャー!

仕事を始めたらスープジャーランチにしようと思ってさ。

こういう物を買うって事は、気持ちは完全に仕事復帰へ向かっています、、、

毎日昼夜逆転でずっと引きこもっているから、そうは見えないかもしれないけど(@_@)(@_@)(@_@)

購入したスープージャーは象印のSW-KA40-CMってやつです。

パーツの数が多い物は嫌だったので、これにしました><

分解しても洗うのは3つだけです。

このシンプルさが購入した決め手です。

ひとつ気になるのは、この蓋とパーツを組み合わせるのにめちゃくちゃ時間がかかります…

まあ、コツを掴んだらサッとできるようにはなると思うけどね。(そうなってくれないととても困る…)

容量は400mlです。

お弁当のお供の汁物を持っていく、という使い方ではなく、

野菜たっぷりのスープとか丼もの、麺類なども入れて、

メイン料理を入れる為に使いたかったので、少し大きめのサイズにしました。

スープージャーとコンビニのおにぎり1個で済むようなランチを想像しています。

スープージャーは、大は小を兼ねるような物ではないみたい。

そのサイズに適した量を入れないと保温を効果を発揮しないので、用途に合わせたサイズ選びが大事になります。

私のスープジャー、まだしばらくはクローゼットでお休みして頂く事になりますが、

仕事を始めたら存分に活躍して頂きます!!!

デビュー(?)を果たしたら、保温具合とかこういう料理ができます!といったレビューブログをまた書きます(^^♪

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング