ブボ・バルセロナ - シャビーナ@表参道 | スイーツ モード

スイーツ モード

ケーキやチョコレートなど、美味しいスイーツをご紹介!

スペイン バルセロナ発のパティスリー「ブボ・バルセロナ」。

お店を代表するケーキ「シャビーナ」は、「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」というパティシエの世界大会で、“Best Chocolate Cake(世界一のチョコレートケーキ)”を受賞したケーキとして有名ですね。

シャビーナ

オリーブオイルとスパイスを使ったアーモンドスポンジ生地、カリカリのチョコレートプラリネ、ダークチョコレートのムースをバニラクリームで仕上げました。
- 公式サイトより -

シャビーナ

あっさりとしたチョコレートケーキですね。
甘さは抑えた感じで、ちょっとスパイシーかな。
チョコレートは、もっと濃厚なのを期待していのですが。。

底はオリーブオイルを染み込ませたスポンジなのですが、真ん中にも、スポンジが入ってるんですよね。

真ん中のスポンジは、ブランデーが染み込ませてあるのかな?と思ったけど、バニラシロップって書いてあるところもありますね。
苦味を感じたのでお酒系かな?と思ってしまいました。

値段は、918円(税込)で、かなりお高いです。
それなのに、真ん中と底がスポンジというのがね。。w

ケーキとマカロンは日本で作っているとお店の方にお聞きしました。
あっさりしたケーキなので本国とは味が違うのではないかな?と思ってしまう。
それくらい、世界一という感じはしなかったかな。。



ブボ・バルセロナ @表参道