見出し画像

bokupen’s diary

ブタの貯金箱〜フライングタイガーコペンハーゲン〜

久しぶりにフライングタイガーに行きました🇩🇰



小銭貯金をしてるんですけど缶に入れてるのでつい開けて使ってしまう。。



可愛いブタの貯金箱、割らないと出せないタイプを見つけました。350円でした



14世紀、イギリスの職人がピッグ(pygg=赤い粘土)の貯金箱を作るよう依頼されたのに、間違えてピッグ(pig)ブタの貯金箱を作ってしまった。試しに売ってみたら意外に大評判でらすぐに人気が広まったとか。

ハンマー🔨付きなのも可愛い。可愛いから貯まっても割れないかも。



久しぶりにミスドも。軽いのが食べたくてハニーディップに。シンプルで美味しい🍩



鮭のマヨフライ作りました。
カリッとふっくら、すごく美味しかったです✨
簡単ですし大好きなお味、定番にします。mikaさんありがとうございます



ゴーヤのカレーチャンプルーも作りましたが、これはまあまあでした。



生協で頼んだあきづき。梨美味しい🍐もうすぐ梨の時期が終わっちゃうのがさみしいです。


 
まだまだ暑いので、旦那が作ってくれた冷え冷えのひやむぎが美味しかったです。



この時期にクレマチス ミス東京が咲きました。



小ぶりなお花ですが嬉しいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

マヨフライすごく美味しかったです😊 旦那も何度も美味しいって言っていました。衣は楽だし揚げ焼きでいいし最高です。本当にありがとうございます✨
フライングタイガー見るのは好きですが、あまり買うものはないんですけど💦
つぶらな瞳が可愛くて買ってしまいました。楽しく貯金出来そうです。
この時期にクレマチスが咲くと思わなかったのでびっくりです。綺麗な色ですよね🪷
うどん系は生姜たっぷりが好きです。
bokupen5years
クリンさまこんばんは、ありがとうございます。

あんなに良い感じに割れるかな⁉︎
養生テープをはって、下の見えないところを小さく割ったらまた使えるんじゃないかと考えています😅
ひやむぎ、そうめん、うどんは生姜をたっぷり入れるのがいいですよね✨
ミョウガもあるといいんですけど。
まだまだ暑いので冷たい麺が美味しいですね。冷やし中華ももう一度食べておきたいです🍜
mika
おはようございます💕

わぁ〜ぼくぺんさんマヨフライ作って
下さったんですね👍
広がるマヨフライの輪😉
ふっくら美味しいですよね❣️
私もこれはリピありのレシピです。
フライングタイガー前は銀座にあったので
ぶらぶら見に行ってました。
お値段も優しいし可愛いいものがあるん
ですよね。
うーんこれは…🐷ちゃん❣️
溜まっても割れないですね。
ハンマー🔨も👍👍👍👍
クレマチス ミス東京キレイですね。
好きな色です。
冷麦に生姜さっばりいーですね。
cforever1
割ったらかわいそうですよ🐷!!(と反対声明を出すつもりでしたが、よくよく箱の写真を見ると、サイドのお腹の部分を割っているんですね💡これなら・・そんなにひどくないかも・・🍀)
ひやむぎに添えられたショウガがステキです✨これくらい入れないと美味しくないですよね💛クリンより🐻
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事