人気ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッ とお願い申し上げます。

 

 

「根拠は高市早苗氏」 国葬反対「8割が大陸から」と投稿の県議 | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

 安倍晋三元首相の国葬への是非を巡り、三重県の小林貴虎県議(48)=自民=がツイッターで「国葬反対のSNS発信の8割が隣の大陸からだったという分析が出ているという」と投稿した問題で、4日に小林氏が報道陣の取材に応じ、ツイートの根拠について「誰が話したかって話ですよね。高市早苗さんです」と述べた。

 

 小林氏によると、2日に名古屋市内で日本会議主催の講演会が開かれ、高市早苗・経済安全保障担当相が安全保障問題について講演した。高市氏がその際、「政府の調査結果」として話した内容を基にツイートしたという。小林氏は、県議会の他会派から問題の投稿について「悪質なデマ」と批判され、根拠を明らかにするよう求められていた。

 

 小林氏は、投稿の意図について「ウクライナやロシアとの間で交わされている情報戦に絡んで、日本も対象外ではないということを発信したかった。そもそも差別意識を持って書いたものではなく、差別・偏見にあたるという認識はなかった」と釈明。一方で「ツイートを削除する考えはない」とした。

 

 

この県議とやら・・・

 

本当に高市女史を総理にしたいのだろうか

 

自分の発言がどういう影響を及ぼすか

 

あまりに軽薄です

 

名前が出た以上

 

とことん真実を明白にしていただきたい

 

これからの国会とワイドショーは

 

この話題で盛り上がるのかと思うと頭が痛い

 

お読みくださり有難うございます。

最後に、こちらをポチッ とお願い申し上げます。