まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

最近起こった日常クイズ。 〜あなたに全問正解して欲しい〜

2022-11-24 | 日記

 どもです。

唐突ですが 最近のビックリしたことと言えば 買い物帰り

お爺さんが自転車に乗りながら 犬の散歩をしている場面に遭遇したのですが…

 

ワンちゃんは 疲れたのか 何か気になるのか その場から一向に動かない模様。

大変だなぁ などと思いつつ 通り過ぎたのでありますが その後

後ろから 先程のお爺さんがチャリにてワタシを抜かしていくわけであります。

 さて 先程のワンちゃんはどうしたのでしょうか?

 

①  諦めて引きずられている。

②  お爺さんの小脇に抱えられてる。

③  前かごに乗せられてる。

 

考えましたか?

 ファイナルアンサー?

 勝手なイメージ ③と思う方が多いのかしらと 思いつつ

 

答えは②であります。

 

 凄くないっすか?  

ワタシめちゃくちゃ運動音痴なんですよ。

片手運転って 怖いし フラフラするわけで…

良くないですけど 傘とか持って漕いだことはあるわけなんですが

それも肩とかに乗せて 極力動かないように固定したりして漕ぐわけで…

それを暴れるかもしれないワンちゃんを 片手で抱っこして漕ぐなんて!!

車が来たらブレーキかけられるんかなぁと ハラハラしながら見ておりました。

でも 慣れたもんなのかな?

ワンちゃんを小脇に抱え 角を曲がって行きましたです。

 カーブも出来るんやー と 驚愕したある日の夕方の出来事でありました。

ワンちゃん そんなに小さく無かったからね。余計に。

重いやろになぁ。

前述通り 片手運転もままならないワタクシでありますので

昔々 筒井道隆が自転車に乗りながら 両手放しで服を着ているのを見て

震えた(大袈裟)思い出があります。

 イヤ でも 筒井道隆氏の全盛期と言えば ゆーても結構前よ。二十年以上は前やんね。

そんだけ両手放しをするシーンとゆーのは 私にとって衝撃だったのでありました。

 

**********

 

次の問題。

売り場に商品名プレートは あるものの、殆どその存在を見る事が無く

お一人様一つまで と書かれてる どのスーパーに行っても入手困難なものは

何でしょうか?

 コレは 地域特有とゆーことはなく おそらく全国ですよね。

実は最近 置いてあるのを二回ほど見たのですが 買い物している間に

二回とも無くなってましたねー。凄いな。

果たして何でしょうか?

 

正解は…

ヤクルト1000ですー。

皆さんの近くのスーパーにはありますか?

前述通り 見つけたその日などは 感動してパチリとしてしまう。

売り場グルグル。

 あ、誰か買ったなぁ。めざとい。

更に売り場グルグル。

 無くなったー!!!!

 

ワタシが このスーパーに恐ろしく長く居たのではないか疑惑もあるかもしれませぬが

そんなことは無くて 比較的小さめのスーパーなので確かに三周は

してしまいましたが、時間にしては短いものでありますよ。

 ヤクルト1000って確か “睡眠の質を向上させる“が ウリやったと思うけど

結構寝付けないとか 睡眠に困ってる人が多いんだなぁと いつでもどこでも

寝られるワタシは ちょっとビックリするところでありました。

隣に類似商品っぽいピルクルがあるのにね。

やっぱり ヤクルトってゆーブランドもあるのかなぁ。

まぁ マツコさんが言及したってのが大きいってところもあるやろけどねー。

 

皆様は ヤクルト1000を飲んだりしてるのでしょぉか?

 

**********

 

次の問題。

会社が駅近で 近くに ショッピングモールや雑貨屋が多数あるのですが

先だって 雑貨屋にて ことが好きだとゆー画家のトートバッグを見つけましたよ。

ミュシャのバッグ。

ちょっと前に ことがミュシャの絵を模写したこと この日の記事に書きましたよね。

ことの実際の絵も その記事を ご参照くだされ。

 

で ことに聞いたら欲しいとのことやったので どれやったか 買う前に

確認のLINEをば。(店員さん撮影了承済にて)

 さて ここでクエスチョン。

ことが 選んだバッグの柄とは?

 

①  上

②  真ん中

③  下

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

コレですー。真ん中の②やね。

 ワタシやったらぁ(←誰も聞いてない)一番上の①買ったかもなぁ。買うなら。

ほんで 凄いなと思ったのは、火曜日に最初見つけて ことにいるかどうか聞いて

改めてそのお店に 土曜日に行ったんやけどね。

火曜日に置いてあった場所になくて 非常に焦ったわけですよ。

で 店員さんに 前来た時にあったミュシャのバッグってありますか?  って

聞いたら 売り場が変わったと案内してくれたわけですよ。

店員さんって ミュシャのバッグ って言っただけで それがどれか

把握してるんだなぁと思って。

 

イヤ ミュシャって いかほどの認知度なのか 

知らんとあかん程度の 常識レベルなのか分からんけど 

ワタシは みなとか ことが ミュシャ展なぞに行くまで 

この絵が ミュシャって人の絵だ とか 知らんかったからさ。

 

店員さんは 商品についてちゃんと知識を持って 且つ 売り場も把握して

おかねばなりませぬなぁ。大変。

他にもポーチや

  時計や コレ↓もよく見る絵やけど 作者名聞かれても

パッと出て来ん… 「真珠の耳かざりの少女」のグッズがありましたよ。

 フェルメールって聞けば あぁ聞いたことあるわってなるレベル。

皆様は お好きな画家さんとか いるのでしょぉかー?

 

**********

 

次の問題。

たまにネットを見てると おススメ商品表示されたりするよね。

最近表示された 商品で オォッと思った物は何でしょうか?

 

①   ぬいぐるみ

②   アクセサリー

③   ダイエット食品

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

①であります。

 デブデブやから③やと思ったかな? 自虐  

 

①なら 別にビックリすること無いやんと 思われましょうが

何ちゅーデザインのもの 勧めてするねんってのがビックリなのでありますよ。

 豚足???

  一応皆さん 値段とか

気になると思うんで?お店のリンクも貼っときました。

 フライドチキン

 

その他諸々。スゴイですね。

あげたら ウケるかなと誰しもが思う(思わないか…)としても

買った後に このお金があれば もっと… と 後悔するに違いない一品ですな。

 

皆様には どんな商品がオススメ表示されてるのでしょぉか?

 

**********

 

さて 中々 正解出来ない 皆様!!

次は サービス問題ですよ。(知らんけど)

またまた スーパーにてなのですが この和菓子売り場を見て

ワタクシが思った事は 何でしょぉか?

画像では ちょっと分かりにくいかな? ←ヒントか?

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

 

 きな粉 こぼれとるやんけ!! であります。

この台 黒いちょっと高級っぽい台に金箔チックな 模様が描かれてるんですよね。

 イヤ その台のところに饅頭とかやったらええけど 何もその模様付近に

きな粉かかってる和菓子置くこと無いんじゃね?  ってゆー…

 

ワタクシの脳内調べでいくと 恐らく 既に数人はお店の人に

きな粉 こぼれてますよってゆーてるはず。

目ぇ悪いと 毎回ホント きな粉こぼれてるように見えるんやってば。

 

**********

 

ではでは 最後の問題。

最近LINEニュースで見た 変わった柄のスニーカーがあるのですが

何の模様でしょぉか?

 

①  ベビースターラーメン

②  きのこの山

③  アルフォート

 

正解はー…  

デレデレデレ ♪  ♪  ♪

①でした。

 土曜から発売やって。買っとく?

 

**********

 

★  最近のみなの読んでる本

大学の課題絡みが多そう。

最後の写真の二冊だけは違いそうやね。

 

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハハの苦労は 水の泡 | トップ | 思ってたんと違う…(°_°) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事