まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

佳作者が 調子に乗ってほとばしる熱き想い?を書いてみますよ

2023-01-21 | 日記

 どもです。

 今回も 又 事件です…

 

ブログを始めて18年。始めた頃はダントツ みながやば過ぎて 結構な頻度で

子育てに挫折しておりました。落ち着きが無い、感情の起伏が激し過ぎなどなど。

ヤンチャな みな時代の記事

後は 大きくなったらなったで 中二の時などは 正に中二病的な…

携帯中毒みたいになって大変やったり…

 

ことはことで 小二の時に色々やらかして、お友達の家に

菓子折りを持って詫びに行ったり

小四は 反抗期真っ只中な感じで ワタシがもう家を出て行ったろうとか思って

追い詰められてたりしたり… この日記事

 

事件が起きる度に もう流石にコレを超えるような事は起きないやろうって

思うんやけど 超えてくるんだよね。恐ろしいよね。

 

みなや ことの陰で ちょっと存在は薄いけど 今年はキョンの事で

まぁまぁ大変やったなぁ。

で、つい最近も キョンがやらかして 結構メンタルやられたので

あまりの辛さに もう標語風に この気持ちを表していきたいと思いますよ。

なぜ標語風なのかは一つ前の記事をご参照くださいませ。

 

水曜日 キョン 学校の試験やったんですよね。

いつもより行くのは遅くて 10時に家を出ればいいってことやったんですが

旦那もワタシも仕事やし、朝8時前には起こしてご飯食べさせて

家を出たんですよね。

で、昼LINEを見たらこんなんがキョンから…

 8時に起こして10時に家出るのに 二度寝するかなぁ。テストなのに。

しかも… ブログ通の方なら ご存知かも知れませんが キョンが

二度寝してテスト受けれないの これで二回目やからね。

 

はぁぁ…  LINEの文章も自分が寝坊したくせに めっちゃ被害者感出しとるのも どーよ…

 

最悪や それ言いたいのは コッチだと
喉まで出かけた言葉 飲み込む

 

しかも 何時から二度寝したんか知らんけど 9時だとしても

13時30分に起きるまで4時間30分だよ。ものっすご 寝とるやん。

 

寝過ごすの “過ごす“が 度を超え“スゴ過ぎる“
ウッカリどころの騒ぎじゃないよね

 

思わず 子かわいさ?保身の為に 悪魔の入れ知恵をしてしまう…

まぁ 手遅れやったみたいなんやけど。

 

で、キョンは大学決まってんのに(もう入学金も授業料も振り込んだ)

卒業出来ないとかやったらどーするん? 等  就職決まったのに

卒業出来ない大学生って良く聞くよな なんて事も考えたり。

 

キョンに 大丈夫なん?卒業出来るん? って聞くも大丈夫とゆーのみ。

ただ 卒業出来るって言われたん? って聞くと 言われてはおらず

特に確たる根拠も無いらしい。

現代文の成績は悪くないから いけるはず とのことらしい。

 イヤ その態度よ。その辺絶対マイナスやろ。

 もぉ何してくれるねん   と思って

先生に電話して 言い訳ってゆーか懇願しな!! と その日は熱い気持ちが

たぎってたわけなんやけど 時が経つにつれ

まぁ卒業出来なそうなら 先生から連絡くるやろ とゆー テキトー思考に。

 

“先生に 詫びを入れねば“と意気込むも 時が経てば
“まぁ いっか“に変換
 
 
一応 反省文では無く 課題を出せばいいとゆーことになったらしい。
 
水曜日以降学校に行って 先生に謝ったんか? とキョンに聞くんやけど
(コレ もう 土下座案件やろ と思って)
 
キョンの答えが斜め上過ぎた。
 謝ってない。謝ることとちゃうし   とな。
 
 えー? そぉか? めちゃめちゃ 詫びなあかんのんちゃうん?
と個人的には思うんやけど…
 
 
“謝ることじゃない” コレで謝らないのなら
キミの謝罪のレベル高過ぎ
 
 
で、金曜日が提出日で 17時までに出せばいいとのこと。
学校自体は休みらしかった。
 
朝の時点で 後ちょっとと言ってたので 安心してたのですが
一向に提出に行かない。
 
はよ 行け はよ行け 言いまくって
(この日は私は仕事休みやったので監視ですな。次は無いですし)
提出しに行ったのは 何と16時30分。
 
 ちなみ、うちからキョンの高校までチャリで30分です。アホか。
 
でもって 流石に 16時30分に担任の先生から電話が来ましたよ。
 
すみません キョンは今出るところでドライヤーかけてて って言ったら
ドライヤーなんていいからさっさと来いって言っといてくださいって言われたよー。
 
まぁ そらそうだ。
自転車乗るんやから 髪なんてぐちゃぐちゃになるんやろうしな。
 
プライドだけは 何か高い風なんよねー。キョンは。はぁ…
 
思わず、昔の記事のキョンを見て懐かしむ…
 
 
キョンに関しては もっと あーしとけば良かったんかな、
こーしとけば良かったんかな って 特に思いますわー。
 
キョンは 絵もどこかに飾られたり、習ってないのに習字も賞取ったり
運動神経もまぁまぁで 体育の成績も5やったりして 絵も字も運動も
勉強も(こんな事件?は起こしてるけど) 努力しないだけで ソコソコ。
 
中1習字と絵(絵は賞を取ったやつじゃ無いけど)
中三
 
 
もっと何かに突出して 出来る感じに伸ばしてあげれば良かったのかなぁって
めっちゃ思いますわ。性格も陰だし。(お前もな って声が?)
習字も本格的にやらせるとか、テニスじゃ無くて空手の方が
精神面で良かったのかなとか。
 
まぁねー でも これから 大学に入って一人暮らしをして
まだまだ事件も起こりそうやし (イヤやけど)
 
 
子育ては後悔ばかりの日々なれど
生きてる限り 終わりじゃないのだ
 
ってとこですかねー。 辛いわ。
 
 
* * * * * * * * * * * * 
 
 
★  めちゃめちゃ 懲りない人
 
我が家のリビングには ご存知の通り?
結構なダイエットグッズがあります。過去記事より画像抜粋。
 
 

 改めて 並べてみると 恐ろしいですね。

それを全部使えば痩せられるだろ 的な…

しかし、今回懲りずに 又新たなグッズを買ってしまったですよ。

 イヤー トランポリンは結構 カロリー使うらしいからねー。

楽天のポイントもあるし 丁度値引きしてるし 

コレなら場所も取らんっしょ とゆーわけで。

いいこといっぱい書いてあるとすぐ欲しくなるヤツ。

皆様のためにも?リンク貼っときますー。

 

早速置いてみると…

思いの外 ネコ様がお気に召したよう。

 

これより届いた初日から 早くも諦めの境地に。

 

痩せるぞと買ったクッションネコ独占
そんなにも気に入ったなら譲るよと
ホッとしてするいつもの言い訳

 

まぁ 気が向いたらやっていきたいと思いますよ。

 

 ではでは またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじらせる日々と アレコレ | トップ | 寒波とか カイロとか お箸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事