まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

大人はそんな事で 喧嘩をしてはいけない 〜自分の好きなモノは 絶対みんなに好きになって欲しい〜

2021-09-20 | 日記

  どもです。

今朝の衝撃としては スッキリで冒頭に シルバー川柳の話題をやってたんですが

その川柳の応募者が 40歳やったことですね。

 40歳は もう シルバーなんか??   みたいな。

まぁ そんな感じで…

 

今回も 前回の記事から 期間が開いてしまいましたです。

昨日の19日まで ウッカリ17連勤だった(ダブルワークの為)ってのもありつつ。

今日久々にお休みっす。

まぁ 連勤でも ダラダラしてる時間はあるんですが 夜はテニスに行ったりしてて

帰宅が0時近かったりとか。

後は 一つ前の記事にもあるように病的にYouTube見てたりしてたもんで。

最後の一文に関しては おいおい 熱く熱く語らせていただくとして…

(語っていらんやもやけど)

 

9月も もう後半ですが コロナとゆーこともあり 

家族で どこかに行ったって事もなく 何となく夏休みが終わってしまった感があります。

しかしながら 出かけなかった割には 夏休み最終日 中一の ことは登校する日の

明け方4時まで宿題をし…

↑ コレは リビングに 置いてあった ことの宿題らしき習字? 

親の欲目的には まぁまぁキレイちゃう? とか 思ってみたり。

 

で 高二のキョンに関しては、進み具合を聞くと 夏休み最終日で 

半分くらい終わったとのこと。

 …フーン。もぉ 本人が それでええって思うんなら ええんちゃいまっか?

みたいな。ノータッチにて。

中々 計画的には出来ない お子らであります。

 

その他 キョンに関しては

行ったら 「塾が無かった」とか 「時間間違えた」 が数回。

記事にも何回か書いた 「お弁当いらん」の報告が 相変わらず夜中。

 イヤイヤ “明日” 書いとるけど 数時間後の事やから!!  ← 毎回 明日じゃない。

“弁当いらん” って通達が 夜中2時に学校から連絡来たんけ? 的な。

 

ほんで最近の極め付けが この 7月14日に発行されたらしい手紙を

8日27日金曜の晩に渡された事。

 かーちゃん もぉ ドビックリして貰った瞬間 写真撮っちゃったわ。18:59

 

旦那にソッコーチクる。

 

ちたみ、これが何の書類かってーと 一つ前の記事にも書いた修学旅行の請求書。

12万5千円。支払い期限。8月31日火曜日。

 ふざけんなよ キョン!!

金曜晩に渡されて 4日後の火曜が支払い期限って。

ちなみ、相変わらず28、29、30、31日と 全部仕事やし

30日は仕事の後 歯医者やし28、29は土日やで。

31日は朝から18時まで仕事やし いつ払うねん!! と イラつきつつ

翌日土曜日ATMから払いましたけどね。

「早目にお支払いを」って書いてあったのにね。

まぁ 期限過ぎてから渡されんで良かったよ。

(もはや 感覚麻痺して前向き)

 

昔は 怒鳴りまくったり リモコン投げて壊したり キョンにも馬乗りになって

怒ったり 床に皿叩きつけて割ったりしたもんですが…

 (改めて書くとヤバイね。過去記事参照)

自分も お子らに言えるほど ちゃんと出来てるわけじゃないし、

諦めもあるし 最近はもう怒鳴りまくったりはしなくなったかな。

それが功を奏しているかどうかは置いといて 今後 お子らによっぽどの問題が

あるようやったら ちゃんと話をせねばなりませぬな。

キョンは このままだと心配やしなぁ。

 

***************

 

そして 表題の件。

最近 結構書いてるから 辟易してるかもしれませんが 是非ともお付き合いを。

 

先日 テニスに一緒に行っている人(毎週車で送って貰ってる)に

BE FIRSTの話をしてん。そしたら 

“ あぁ 何か知ってるわ。オーディションのやつやんなぁ。

あんまりオーディションって好きじゃないねん。最近オーディションの多いやん。

落ちたら可哀想やし”   等々 否定的な事を言われたもんで

ちょっとムッとして

SKY-HIのは 普通のオーディションのとは違うんや!!とゆー想いもあり

 めっちゃ最悪やー。もぉ 絶交やー  とかゆーてしまいましたですよ。

車で送って貰ったり みなの振袖借りたり お世話になりまくってる6年の付き合いやけどー。

大人げない…

 

まぁ 冗談っぽくなので 本気で喧嘩をしたわけじゃないけど

興味の無い人に こっちがゴリ押しして それを否定されても 虚しいから 

彼女の前では 彼らの話は自分からはしんとこうと 思った感じです。

 

しかし 自分の好きなものを 分かってもらうってのは 難しい事でありますよね。

実は ちょい前 逆に彼女に MISIAのコンサート誘われてん。

1万位するの知り合いが行けなくなったし タダでいいし って。

 ウーン MISIA興味無いわー。歌が上手いってのは 絶対間違い無いし

それは 分かるんやけど…  と 思ってしまいましたです。

(結局 コロナでコンサート流れた)

 

やから 最悪や!と ちょっとプンプンしたけど そこはホント しゃーないことやんね。

例えば 今から 氷川きよしの魅力とか誰かに語られても 上手いのは分かるけど

ハマる気はしないとゆーかねー。

 

自分の好きなものは みんなに分かって欲しいし、好きになって欲しいけど

自分が今 興味の無いものは 分かろうとしない この身勝手さよ!!

 

とゆーわけで 皆様も興味の無い事柄に イチから触れるのは 

面倒かもしれませんが ハマれば 毎日楽しく過ごせるし、

私めと同じ熱量で 色々共有出来るかと思いますので 以下 何とかお付き合いを!!

 

個人的にメンバーのシュント氏を推してると何回か書きましたが

何を そんなに推す事があるんか!!

ホントに このグループの動画を観る価値があるんか? 

思われるかも知れませんが コレだけは!!この動画だけはどうか!!

コレを見れば 推さざるを得ないはずー。

 

BE:FIRST / SHUNTOデビューまでの日々✨✨

動画の最初は重複してるところもありますが そこは少し我慢?していただいて…

 

動画は 書類審査を通過した231人をそれぞれSKY-HIが審査するところから始まります。

シュントは名古屋会場。リモートにて審査。

そこから30人選抜。

30人を AからFチームの6チームに分け、課題曲を与え24時間で

パフォーマンスを披露。

そこから上位15人が1ヶ月の合宿へ。

 

◾️ 富士山合宿

 

【クリエイティブ審査】

ABC 5人ずつに分かれ各チームに同じトラックを与え

作詞、作曲、振付を自分たちで考案してパフォーマンス。

15人から12人へ。

 

【擬似プロ審査】

6人ずつ2チームに別れ、各チーム異なる課題曲で対戦。

BE FREE と MOVE ON       負けたチームから一人脱落。

 

【VS  プロのアーティスト審査】

11人がSKY-HIと対決 であります。→10人へ

 

上の動画はここまでを シュント中心に 短くまとめてありますが

その動画以降は 10人が2チームに別れて プレデビュー曲をパフォーマンスし

結果 7人のデビューが決まった感じです。

個人的には クリエイティブ審査のCチームの歌が素晴らしい のと 

りょんりょん先生の歌唱レッスンが凄く面白いので 皆様にオススメしたいです。

 

とは言え 誰が誰か分からんし…  とゆー方には 上の動画を踏まえた上で

是非以下の動画を!! 絶対にクスリとなるよぉなところがあるので。

【BE:FIRST】Hulu特別企画!SKY-HI司会「初出しエピソード」を披露!!

イヤイヤ まだまだ!!  とゆー方には 

下の動画を是非!!

メンバーで 誰がジェントルマンか ってランキングで

グループのことを知らなくても ただ見てるだけでも娯楽として 面白いので。

 

【BE:FIRST】Hulu特別企画!メンバー同士が投票したランキングを発表。SKY-HIも知らなかったエピソードも!

 

これらの動画を全部見て ハマれなかったなら 諦めるので

何卒何卒よろしくお願いしますですよ。

 

土曜はスーパーソニックの生配信を見たり 11月3日はデビューやったり

これからテレビも色々出るかと思いますが 垢抜けた彼らもいいかもやけど

ゼッケン付けてるヤボったい部分を長く見てたから 寂しい気もしますね。

 

皆さんは 現在 物凄くハマってる人や物などあるのでしょうかー?

 

***************

 

★ みなの最近読んでる本たち

2週間ぶりの更新のせいもあるけど また多過ぎ。

買ったり借りたりし過ぎやー。

 

加えて映画も また観に行ってるし、借りた本の中に「職業としてのシネマ」って

あるから 映画関係の仕事に就きたいんやろかねー。難しそうやけど。

 

 ではでは またー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新して無かった間は? | トップ | 明日は 口の中に車。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事