まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

犬王良かったらしいですよ。

2022-06-01 | 日記

 どもです。

今回も特段変わった事もなく… 安定のクズっぷりで過ごしております

 

今週の月曜は…

  あー…  会社帰りに歯医者行かねば ならんのやったわー…

と思い 朝バタバタしながらも 電動歯ブラシとフロスとY字の歯間ブラシを

鞄に入れるですよ。

毎回 フロスとかを使って 念入りに歯磨きするよぉに 言われるんやけど

ハイハイ ゆーて やらない人なわけで(←定番)

せめて歯医者に行く前には ちゃんとせねばよ と 思うわけで…

 

怒られるの嫌いなくせに 言われたことは 守らない、

その場さえしのげればいいとゆー 正に ハリボテのよぉな 薄っぺらいポリシーを

持って生きているのであります。

 

でもって お仕事終わり 歩いて40分ほどかけて 歯医者のあるビルに着き

持って来た 歯ブラシやらフロスやらで めっちゃ丁寧に磨く。

 今日は 早く着いたし 予約時間まで30分ほど あったしな。

こんだけ ちゃんとやったら まぁ ええのんちゃう?

 ええと… 15時30分で 合ってたやんな?  と思い 携帯確認。

 

最近は 病院の予約とかもアプリでんがな。

まっこて すごかばい。(…ってどこの人間や っちゅー)

 ???? アレ????

 正に 歯医者の中に入らんとす その瞬間に 今日が予約した日では

無かったことに 気付くとゆー…

   1ヶ月近くも 違うやんけ!! どーゆーことやねん。

…と 相変わらず テキトーなワタクシなのでありました。

 

そして その血を受け継いだ みなも 以下のよぉな感じで…

みなが バイト後 連絡も無く朝帰りするのは もぉ日常茶飯事なので

まぁ慣れたとして(全然 良くは無いんやけど) フツーにご飯食べに行くって言って

帰って来ないのは どぉよ? と思ってLINE。

そもそも 帰りが遅いよ って私がLINEする時間も遅い… 夜中2時。

 フーン 雨が びみょいんか。なら 仕方ねーな 的な?

勿論 私が仕事に行く朝8時には まだ帰って来ないとゆーね。

まぁ そんな感じであります。乱れてますな。

しかし びみょいって初めて聞いたわ。まぁ分かるけど。(ビミョーって意味やね)

 

で 5月最終のこの日曜日には 我が家の陽キャチーム3人で

映画に行っておられましたよ。(無論 ワタクシとキョンは除外)

 

室町時代の話らしいから 日本史を勉強せねばならない キョンと私こそ 

見ないといけない?感じなんやけど

旦那が キョンを誘うも 行かない とゆーことやったらしく 

なら 私もええや と断って 一歩も家から出ず ダラダラしとった

日曜日でありましたよ。

 

みなは この映画 (ミュージカルアニメらしい)の主人公 犬王の声を

担当している アヴちゃんとゆー人がいる女王蜂というバンドが好きらしいのです。

森山未來も声優で出てるらしいし 何か雰囲気ありそうだなとは思います。

口コミもいいしね。ライブ感ある感じなのかな。

実際 旦那に感想聞いても 凄く良かったとのことでありましたよ。

泣きそうになった?泣いた?  どっちやったかな。

足利義満とか出て来るらしい。

義満は 何とか分かるよぉになった。

まだ 怠けて殆ど勉強してないけど。問題解いたりするの 嫌いやねーん。

 

で 今回の映画同様(…って見てないんやけどね)

今やってる大河ドラマとかも見たら 歴史わかるよぉになるんかなー って言ったら

旦那が 義経が菅田将暉やから 視聴率はいいんちゃう? とゆー為

 よしつね? “よしつね” って 何やっけ? 藤原?北条?

ちょっと勉強しても この↑レベル。時代も何もまだ イマイチ分からん。

旦那が 「源」や  とゆーので 源頼朝は 知ってるわーと思って

源頼朝と 義経は どーゆー関係なん? って聞くと 弟とな。

(まぁ実際には 異母弟らしいけど)

 そぉかぁ 日本史を勉強してない旦那とか その辺の大人たちは

一般常識として そんなこと知ってるんやろぉなー と思うと 

中々 日本史勉強の道は険しい。

 

本当に元の知識が無いから 尾張国の場所や 長州藩とかそーゆー藩の

場所なんかも分からん。(鹿児島出身なので薩摩藩だけは分かる。

今住んでるとこは何とゆー名称の藩やったんか分からん)

 

そもそも 加賀百万石とかで それが石川県と分かったとしても

石川県が どこかちゃんと分からんとゆー。県庁所在地とか 全然分からん… 

日本の歴史を学ぶ前に 本当に知っておくべき 前段階が分かって無いからね。

共通テストに変わって センター試験より難しくなったらしくて 

表面的な勉強では 通用しないらしいよね。

 その表面すら 出来そうに無いのにな…

まぁ そんな感じでありんす。

 

**********

 

★  恒例の みなが 今読んでいるらしい本

吉本ばなな好きのよう。

 

犬王の映画に行った後 又古本屋で14冊買わされたと 旦那が言ってたので

その他14冊が みなの部屋にある模様。

 

**********

 

★  前の記事に引き続き 攻めてる商品

パイまんじゅう(りんご入り)

 ま、まぁ りんごのパイまんじゅうは 変わってるけど美味しいかも知らんな。

 しかしながら メロンパイまんじゅうって どぉよ?

もはや それは まんじゅうと 言わないのでは無いか? と 思うのでありました。

100人にコレを食べてもらって 果たしてこのネーミングを当てることが

出来るんやろうか? ふと そんなことを考えてしまったですよ。

缶入りたこ焼きって 凄くないですか?

まぁ その珍しさの末路がこの結果か? っちゅー 前回同様のこと書いてみたり。

そして 前回載せた 都こんぶカレーは まだまだワゴンに残ってますよ。

 

**********

 

★   我が家の…

犬王 ならぬ 猫王 何つって。

 

 ではでは またー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者三様 それぞれ問題アリ。 | トップ | 陽キャ みな。 陰キャ ハハ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ain)
2022-06-05 12:34:56
最後の猫王がかわいすぎてコメントしました!
あのアングルがたまりません。
癒しをありがとうございました。
ain様へ (みなきょん)
2022-06-06 00:47:05
コメントありがとうございます
これからも 我が家の猫王の画像をバシバシ
載せて参りたいと思います

うちは床に色々な物が落ちている?ので
ネコに乗られがちです…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事