まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

BE:FIRSTの写真展に行ったり。

2022-01-13 | 日記

 どもです。

先日の三連休などは 皆様 どのよぉに お過ごしになられましたでしょぉか?

ワタシはですねー 実は実は…

   …って タイトルに書いとるやないけー!!!   っちゅー。

 

昨年から ハマっておりました THE FIRST とゆーオーディションより 

デビューしたBE:FIRST。

彼らの写真展が 梅田であるってゆーことで 知人と行ってまいりましたよ。

ライブとか ファンミーティングとかは 中々チケットが取れないと

言われておりますが、この写真展は予約制で 時間によっては不可

とゆーところはあるものの ほぼ開催日全日 予約は取れるんじゃないかなとゆー

感じでありました。

一人500円。30分毎に定員を決めて 入場してもらう方式のよう。

うちらは15時10分からの入場でありました。

 

知人とワタシ 二人とも超絶 方向音痴とゆーことで 15時過ぎの写真展に対して

念には念を入れて 早目の(早すぎ?)11時頃に落ち合い

阪急で梅田へ行くです。梅田あんまり行かないなぁ。10年以上ぶり?

昔画像に写ってる観覧車には 何回か乗ったな と 思いつつ。

お昼なので 昼ご飯を食べてから向かうわけなのですが

実際の写真展の場所は 梅田ロフトで 駅から歩いて数分と 携帯にて

表示があるものの 事前にロフトの場所を確認しておかないと安心出来ないと

ゆーことで 食事の前に 二人で ロフトの場所を確認してから

ご飯を食べる場所を探すです。

ロフトの建物の北側にはMBS毎日放送本社があり らいよんチャンもいるー。

 

去年の春 みな希望にて 大阪の舞島のネモフィラ祭りに行った時も

らいよんチャンがいたな。初日 激寒かった。

この日の記事参照。花の写真も沢山あるよ。

 

食べる所は…探すまでもなく ビルのそこかしこに レストランとかの

写真が表示されてるので 現場近いし このビルでいいかぁ状態。

NU茶屋町というビルにレストランいっぱいあるようだったのでそこに。

食べようと思えば どんなボリューミーなものもガッツリ食べられるんやけど

そこは もう あれですよ。

一つ前の記事通り 見たこともないような 体重計の数字を

たたき出したわけですから コッテリ系は ちょっとねー とゆーことで

このお店に。

chano-ma  茶屋町店

調べたら全国に何店舗か あるんですね。

中入ったら 

小上がり席 と 呼ばれる ベッドみたいな席もあって斬新ー 

オシャレで楽しそうやけど 知人と

ちょっとテーブルは欲しいかなぁなんて話をしてました。

 ワタシなんか ボロボロこぼしそう…

小鉢を三品選べるセット。

   五穀米でヘルシーやから ダイエットしてる人にもいいね    なんて言いつつ…

食後に…

ホットレモネードと

デザート。

 

痩せる気 一ミリも ねーだろっちゅー…

 

 違うの 違うの 

最初はデザート頼んでなかったの。

でもさ 知人だけ頼んで食べてたけど その間 手持ち無沙汰なわけやん。

お会計も 同額の方が 分かりやすいやん とゆー言い訳をしつつ 追加。

ダイエットにおける意志の固さは 豆腐ほど。

 

その後 まだまだ時間あったので 同ビルをブラブラしたり。

 金のゴリラ。

金運あがるのかなぁ とか。

こんなんは 複数置いたら かわいいかもしらん とか。

タワーレコード見たり。

で ロフトへ。

まだまだ時間より早くて 会場は5階なんだけど 二人とも心配症過ぎなんか

30分以上早いんだけど 念の為 念の為 と 現場を離れる事が出来ず

他の階を見ると言っても 四階どまり。

でも 別に早く着いたからと言って 何の得も無いのだ。

一回の定員は30名くらいやったと思うんやけど 各々に振りついた番号順に

並んでその順に入場するだけやから。

 

うちらは 写真展行く2日前に その日のその時間を取ったので

取る前から 残りわずか の 表示があって 前述通り30名くらいに対して

25番と26番やったのですが 15時10分から入りますってなって

順次入って行って(検温とか携帯読み取りとかの受付しながら) 

実際の入場は後の番号の人は遅れるのに 次の回の人がその30分後に入るわけで

その時に出ないといけないってなったら

 

 後の番号の人 損だね、早い番号のが良かったかも。

後から入った人の時間とか 考慮してくれるんかな  

なんて言い合ってたけど

 

全然大丈夫やった。出て行けとは 言われないので 極端な話

いつまででもいられる。

 

ただキャパ的にそんなに広くも無いので30分もあれば充分で みんな

次の回の人が入るまでには ほとんど出て行く感じ。

 

写真展の中は撮っていい部分と ダメな部分があります。

個々人のタペストリー、サイン、メッセージとかは撮影OKでとりあえず可な

部分は 折角なので全部撮るです。

皆さま 多分 そんなにBE:FIRSTに興味無いやろうから

その辺は記事には載せんとくね。

 

全員のパネルと。 撮る時だけマスク外してます。

かがんで撮ったけど トリミングしたら

 あたかも立って並んでるかのよう?

懲りずに携帯の ロック画面に設定。

会場出てから表のパネルと撮ってもいいとのこと。

意外とゆったり写真も見られて パネルとも撮れました。

グッズは何も買わず。

 

その後は もう帰宅の途に。

この30分の為に知人と梅田に繰り出した1日でありました。

梅田は みんな歩くのが早いね。

 

コロナが落ち着いたら 色々なところにも出かけたいね。

 

**********

 

ネコさん

テーブルの どセンターなんですけど…

 

ダメよとは言ってるんやけど 怒られてるって認識は無いんやろうかな。

 ではでは またー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月は 見たこともないく... | トップ | 「始発で帰る」 そんなカノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事