おじさん日記 ~Okinawa Self-Diving Log~

セルフダイビングのブログ。ログや写真や器材が中心ですが、その他ダイビングに関係ないことも好き勝手書いています。

あけましておめでとうございます

2021-01-03 00:17:01 | その他
皆様

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

お元気ですか?
私は元気です。

COVID-19のため、多くの職種に影響を与えているかと思います。
客足が遠のき収入が下がって嘆いている方
一方でコロナ関連の仕事でより激務になった方
どちらも良くなく、それぞれ別の大変さがあると思います。
私は後者です。収入は保たれるし給料も上がる(残業代)けれど、まあ時間がない余裕がない。

ブランクがどんどん長くなり、器材も腐っているんじゃないかと心配しております。
ダイビングはいずれ再開したいと思っています。

ちなみに、うちのチビどもはすくすくと成長しております。
現在、生意気な3歳児です。
DWEについてもこのブログで書いたので、一応報告します。
ライトブルーCAPを取得しました。
英語の歌をそれなりに歌えることが増え、英語っぽい?発言が増えてきました。
「えずえずアイスクリーム」多分"It is an icecream."
いわゆるレッスンを始めるのにはまだ早いかな。
まあ楽しくやっているようなので良いでしょう。

そうそう、昨年車を1台買いました。
軽バンのハイゼットカーゴ1台を1家で使っておりました。
ハイゼットカーゴには何の不満のないのですが、
出勤するときにもう一台車があると助かるので、思い切って買うことにしました。
これについては、そのうちブログに書こうと思います。
たぶん、そのうち、、。。。

さて、私の職場で求人があります。
仕事内容を一言で言うと、私の右腕です。
私にほぼ専属となり、私の代わりに書いてもらったり入力してもらったりします。
それくらい、私が激務になっています。

現在も募集中であります。
もし興味のある方がいらっしゃれば、実在版の私にご連絡ください。

1.募集職名 非常勤事務助手
勤務時間 週30時間勤務 8:30~17:15の間で6時間
期間 ~令和3年3月31日 更新予定あり
2.業務内容 下記の部署に配置となります。
※採用後、配置換となる可能性があります
① 医局(医師事務補助、PCによるデータ入力、資料作成、及び書類整理その他事務補助)
3.募集人員 1名
4.待  遇 時間給900円 通勤手当支給あり 年2回賞与あり
土日祝は休み
年次休暇 当機構規定により付与
5.選  考
以下略

今の時代、時給900円って安いよね。それでも良ければ是非。
そして、今後も継続的にできる方いらっしゃれば是非。

雑多な長文になり申し訳ありません。
2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

少しはブログ更新したいな、と以前から思っておりますが、この有様です。
今年こそは!ブログ更新頻度を上げたいです。

コメントを投稿