続2020/04/16 | わきが女子のブログ~5回手術しても治らなかったワキガ女によるブログ〜

わきが女子のブログ~5回手術しても治らなかったワキガ女によるブログ〜

剪除法手術は左腋3回・右腋2回しました。

誤解されることも多い、
このやっかいな腋臭症というものに日々悩まされています。

主に腋臭症のこと、たまに関係ないこと、
重度の腋臭症になってしまったわたしの日常を書いてます。

さっきの記事を書いたあと、寝た。

さっきより気分がだいぶいい。

状況はなにも変わってないけど、

いったん寝たりするといいみたい、わたしの場合。


やるべき課題にどうしても手をつけられないときもある。

そういうときは自分の身になる何か他のものを消費すればいいと思った。

消費する、といっても
食べ物をやみくもに食べたり、どうでもいいような内容のYouTubeをだらだら見たりではなく(もちろんそういうときもあっていいと思う。)、

映画を見たり、本を読んだり。

でもわたしは本を読むのはどうしても苦手みたいだから
映画とかドラマを見る。

どうしても見たいものがあれば
レンタルしたり、Netflixとかに入ったりお金がかかってしまうけど、
お金をかけたくないときはGYAO!もおすすめ。

無料だから見れるコンテンツも少ないし、そのときの気分にあったものに出会える確率も低いけど、
なんとなしに見たものが意外と面白かったりする。

わたしはできることならあまりお金を使いたくないと思ってしまうのだけど、
この時期にレンタルとかして見たかった映画とか見まくるのもいいかもしれない。

少なくとも食べ物をドカ食いするよりは自分の身になると思う。
お菓子とか買うのにもお金を払ってるしね。
それにお金を使うくらいだったら、と思った。


自分が困難に直面したとき、映画の登場人物に自分を重ねて、「ああ、あの子もこんな状況だったな」と、心強くなることがあった。

だから映画とか練られてつくられたものって
見れば見るほど自分の糧になるのかもなあ、と。


そういう時期と思って、充電と思って
他のことをするのもいいかもしれない。