スイスの腕時計メーカー「ロレックス」によって製造される時計は今でも人気、知名度ともにNo.1とも言える時計です。
エクスプローラー、デイトナ、デイトジャスト、サブマリーナ―、ジーエムティーマスターなど高級腕時計好きな方ならいずれかを購入されたり、欲しいと思った事があるのではないでしょうか?

 

ロレックスは製造される時計だけでなく、時計修理におけるメンテナンスの評判も良いです。
そのため、修理やオーバーホールの際にはロレックスに依頼しますが、そのメンテナンスに掛かる費用はかなり高額になります。

 

高額になってしまう修理・オーバーホールの料金を少しでも安くしたいと考えている方であれば、当サイトがオススメしている「時計修理の千年堂」で一度御見積を取ってみてはいかがでしょうか?
メーカー対応と同等かそれ以上の技術と対応で評判な、「時計修理の千年堂」であれば料金を抑える事は可能です。

 

ただ、「時計修理の千年堂」に初めて依頼をする方にとっては本当に大丈夫なのか?と不安が尽きる事がないかと思います。今回は時計修理の千年堂へと修理・オーバーホールを依頼されたロレックスユーザーの声を集めてみました。

 

ロレックスのメンテナンスを考えているが、メーカーでの高額な費用に対して躊躇されている方にはメーカー以外の選択肢を広げるためにも参考になるのではないでしょうか。
ぜひ参考に検討してみてください!

 

時計修理の千年堂にロレックスを依頼した感想やレビュー

 

40代 男性 GMTマスター

千年堂は、その評判から好印象を持ったものの、やはり不安でした・・
しかし、こちらにお任せしようと思い今回はお願いしました。
時計を発送してから戻ってくるまで約2か月ほどかかりました。
私の場合、オーバーホールと一緒に色あせていたベゼルの交換も依頼しました。
届いた時計を見てビックリです!ほぼ新品のような状態に生まれ変わりました。
次回もまたオーバーホールの際はこちらにお願いしようと思います。

 

30代 男性 サブマリーナ

サブマリーナが新品の様になりました!約5年ぶりのオーバーホールと一緒に外装仕上げの研磨もお願いしました。
サブマリーナは、日常的に使用しているのでキズが多かったのですが、研磨して新品のような状態で戻ってきて驚きました。
オーバーホールに加えての研磨は少し値が張りましたが、今回は一緒にお願いしてとても満足してます。

 

40代 男性 サブマリーナ

綺麗になって時計が帰ってきました!2回目のオーバーホールをこちらのお店にお願いしました。
1回目は購入したお店にお願いしましたが、2度目はこちらのお店にお願いしました。
おかげさまで綺麗になって帰ってきました。
見積もり、配送 ともに全く不安はありませんでしたし、メールで進捗を連絡してるので安心できてよかったです。

 

50代 男性 エクスプローラー

初めてのオーバーホールにこちらのお店に出しました。
ホームページでうたっているほどには安くなかったように感じました。
仕上げはサービスで付いてくるクリーニングだけだと驚くほどには綺麗になりません…
でもまぁ他店と比べて技術はあるようです。対応も早かったです。
ただ大事な時計を次回もお願いしたい…という対応と内容ではなかったかもしれません。

 

40代 男性 ミルガウス

初めてのオーバーホールです。
ロレックスを4本所有しているのですが、今回が初めてのオーバーホールとなります。
仕事の関係上忙しいために、通販でこちらを利用することにしました。
2009年に購入したミルガウス(グリーンサファイア)1本を、まずはお願いしてみることにしました。
この時計は、年に数回使用するか…ぐらいの使用頻度のために、そこまで汚れてはおらず、良好な状態のモノなのだったように思います。
出来上がりは、キレイになったのですが、見違えるほどとは感じませんでした。
それほど汚れていたわけではなかったのかも・・・。
オーバーホール自体が、はじめての経験なので他社と比較しようがないのですが、値段も納期もこんなモノなのかと思っています。

 

40代 男性 ヨットマスター

2回目の利用です!
前回は、ロレックス・ミルガウスのオーバーホールで利用しました。
その時は、オーバーホールのみの依頼でした。
今回は、リピーターとして2回目の利用で、ロレックス・ヨットマスターをお願いしました。
今回は、オーバーホールの他にオプションのポリッシュ(研磨)もお願いすることにしましたが、1万円と2万円のポリッシュがあるようで高い方にしてみました。
この時計は、かなり使用頻度が高く傷も多かったので、予想以上にキレイになったのでとても納得しています。
オーバーホールと研磨込みでトータル55000円ちょっとでした。
他のお店をネットでみると、もっと安い感じの所もあるみたいですが、安すぎても不安がありますしね。
次回もまた、お願いしたいと思っています。

 

40代 男性 サブマリーナ

3回目の利用!リピーターです!!
前々回、前回に続き、3回目の利用です。
3回ともロレックスのオーバーホールをお願いしました。
今回は、旧サブマリナー・グリーン(文字盤・黒)をお願いしました。
今回もオーバーホールの他に、オプションのライトポリッシュ(1万円)をお願いしてみました。
この時計は、普段使いではないため、さほど外観が悪いとは思わなかったので前回とは違いライトポリッシュをお願いしました。
ところがである…戻ってきた時計を見てビックリしました!一見して質感が違う!新品同様となっている!さほど悪くない外観とはいえ、さすがに新品のそれとは違っていた外観が、新品のそれとなって戻ってきた!
私は、さほど時計に詳しくないので、上手く言えないのですが、何というか、本体はもとよりSSバンドの研磨までもそろっている?ような質感がまるで違う…と感じるのですが。
実はこの時計は、下取りに出して新しいグリーンサブに買い替えようか?と、正直さんざん悩んでいたのですがオーバーホールで大正解でしたね。
このままアンティークになるまで大切に使っていきたいと思えました。
値段は、オーバーホールと合わせて44000円くらいでした。この出来栄えなら納得です。
私は、あと1本ロレックスを持っているのですが、今回の出来を見るに迷わず、オーバーホールをお願いしようと思っています。
ただし、公正を期すために一応断っておきますが、私はオーバーホールにおいては、この会社しか使ったことがありません。
よって、他社との比較はできないということことだけは付け加えておきます。

 

50代 男性 エキスプローラーII

丁寧な対応です!
見積もりから戻るまで8週間を短いと見るのか、長いと見るのか。
金額は見積もりよりも安く済みましたが、代引き手数料が無条件で540円掛かるのは想定外で残念に感じましたでので★ひとつマイナスさせてもらいました。
仕上げは良いのだと思います。
戻ってきたばかりだから評価は難しいのですが、1年保証が付くのは安心材料だと思います。
こちらのお店は、こまめにメールで連絡がもらえて安心できます。
購入した正規店経由でメーカーに依頼すると、3カ月の納期で価格はこちらのほぼ倍ですが、こちらのお店は集配+見積もりで2週間、作業に6週間とメーカーよりも1カ月短いので決意しました。
もともと評判の良いお店でしたが、その理由が分かりました。

 

30代 女性 デイトジャスト

迅速丁寧に対応して頂きました!
3/31に注文。
4/1郵送パック配送のお知らせメールが届く。
4/2郵送パックが届き即日配送。
時計をしっかり守ってくれるスポンジの入った綺麗な箱と丁寧なマニュアルが付いていて分かりやすかったです。
4/3時計到着と見積作業に入る旨のメールが届く。
4/9見積完了のメールが届く。
金額を確認し即日正式依頼のメールを返送。
4/10正式依頼受付と修理作業に入る旨のメールが届く。
5/13修理完了のお知らせと正式な修理金額、配送のメールが届く。
5/14時計が交換した部品と共に到着。
配送業者に作業代金を現金にて支払う。
以上が今回の流れです。
終始丁寧に対応して頂き本当に感謝しています。
次回もぜひまたお願いしたいです。

 

最後に

 

時計修理の千年堂に依頼されたロレックスユーザーの感想やレビューを紹介させていただきました。
いずれのお客様もご満足いただいてるのが分かるのではないでしょうか。

 

ロレックスは、メーカーでのオーバーホール・修理はとても評判なことから、依頼されるユーザーは多いですが、その高額なメンテナンス費用などから「時計修理の千年堂」のような時計修理専門店へと依頼される方もまた多いのも事実です。

 

今回、ご紹介したユーザーの感想で興味深いレビューがありましたよね?多分、同一人物だろうと思われるリピーターのレビューだと思うのですが・・・。この方のレビューは、時計修理の千年堂へと依頼されるリピーターの方の声を代表しているのでは?と思いますが、あなたはどのように感じられたでしょうか。

 

ロレックスは、メーカーでのメンテナンスが安心で一番のおすすめとなるのですが、その一方で高額な費用のために定期的なメンテナンスを受ける為の障害にもなりかねません。定期的なメンテナンスを行うことは、あなたのロレックスを最高のコンディションを保つためにも大切です。

 

リーズナブルな価格と確かな技術の「時計修理の千年堂」で、あなたのロレックスの定期的なメンテナンスの手助けができるかもしれません。
無料で御見積ができますので、実際に金額を比較してみるのも良いかと思いますよ!

 

【時計修理の千年堂】無料見積もりを依頼する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です