歩み・・・ | 京都烏丸のちょっと変わったトータルビューティーサロン「ルポマルディ」を営む 神田ゆみのブログ

みなさまこんにちは、神田ゆみです。

ご訪問くださりありがとうございます!
本日のテーマは「メンタルセラピー」です。

 

ルポマルディがオープンして17年、規模拡大とともに今のサロンに移転オープンして丸5年がすぎました。たった一人で、マンションの一室からスタートした17年前,これからどうなるかわからないサロン展開、賃料さえ払えるかどうかとても不安でした。

 

しかも私はシングルマザーで、私が働くしか収入源がありません。

 

また、子供の高校入学を控えていて、今まで以上に経済的に出費が多くなる時期でもあったのですが、そのタイミングで安定した収入のある仕事を捨てて、収入ゼロから自分の「夢」だったサロンをオープンすることを決めたのです。

 

私は昔も今も、自分にとってしんどいことを選択し、夢を見て「無茶」ばかりしています。人から理解されなかったことも、笑われたことも、数え切れないほどありました

 

ですが、私の人生は私が楽しいことが一番大事なんです。それは人になんて思われようともです。そして今でも、当然私の毎日は激烈にしんどくて(笑)最高に楽しいのです。知らないことを知り、できなかったことができるようになっていく毎日は、自信に満ち溢れた自分になることを約束してくれます。

 

本当に楽しくて仕方ない。

 

美容一筋に生きてきた私がお弁当屋さんまで営んでいるんですもの。しかも自分で作ってる。大笑いです(^0^)

 

夜中3時、4時から働く私はエプロンして油まみれの「おばちゃん」です(笑)

サロンのお客様の健康をお守りしたいという思いで作ったkanda食堂ですが、お陰様であちこちから注文を頂き、お弁当の人気が止まらへ~ん!嬉しいけどこのままやと、ずーっとエプロンした「おばちゃん」のままやん!

 

人には誰にでも自分が知らない、自分でも信じられない、「大きな力」が潜んでいます。それを自覚するには怖がらず自分の直感を信じて、自分の行きたい方向に自分の意思でその一歩を踏み出すこと。

 

不安な気持ちを抱えながら、マンションの一室からスタートした私ですが、

現在は①トータルビューティサロン

 

 

②女性の自立を応援するスキルアップスクール

 

 

③お弁当・お惣菜テイクアウト

 

 

④健康カフェと4つのお店を同時に営んでいます。

 

 

昔の私のように、子供を抱えて一人で生きなくてはならないシングルマザーの方、これから夢に向かって起業される方、夢と不安の中で悩んで一歩が踏み出せないでおられる方に・・・

 

うまくいくこと、いかないことはあるけれど、それを楽しむことが人生です。自分にしか出来ないことを見つけて歩んでください。そしてどんな時でも、弱らずに!何があっても大笑い!自分の力を信じる

狂信的な思い込みがなければ何も成し遂げられない。ということを知っておきましょう。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


ブログの読者様、ご訪問くださった皆様に感謝いたします!



ルポマルディでは美しくなるいうこと自体を
メンタルトレーニングとして用い
自分を好きになれるまでを体感できる
極めてユニークなトータルビューティサロンです。
 


       悩みがあっても、辛くても、

             腹が立ってもありがとう! 

      
ほな今日も最後はこれでいっときましょか~  


   なにがあっても大笑い!
 

 

 

   なにがあっても大笑い!