コレだよな | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

『レミ』

だったか・・・





さて、ゆるっとした羽生ファンの私が、珍しくYouTube『ナルの部屋』をアーカイブ視聴いたしましたー。

結構長いので洗濯物たたみながらですけども。


SNSで募集していた「皆さんの好きな羽生選手の演技」を高橋成美・本郷理華がファン目線で語り合うというもの。

おふたりのユルめのトークとたまに輝く鋭いコメントが面白かったです。


好きな演技トップ5は「まあそうだろな」というSEIMEI・天と地と・ホプレガ・Origin・ロンカプというラインナップ。

それぞれのプログラムについて語っているのですが、Originについての考察にウンウンと頷きました。



【高橋成美】Originについて

ゆづはだいぶ年下だがスケートの世代は被っていて、この頃のプルシェンコをはじめとするロシア有名選手らの軌跡を"滑り"でたどっている感じがする。

「オレ達が好きだったスケートってコレだよな」と。

小さい頃は6点満点の満点を目指すという意識で表現を極めてる時代。その後ルール改正がたくさん重なり、いろいろな分野で特化した選手が評価される時代などがあった。それらを全て受け入れ対応していった羽生選手が、最終的にまたここに戻ってきた。自分が積み上げたものを昔のロマンに重ね合わせた。



うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!胸アツ!羽生ファンの理解の集約!って思ってしまいましたー。

Originを見て感じることは人それぞれですけども、こうして演技にストーリーを重ねられるのが、羽生選手に沼オチしてしまう人続出!の所以かもしれませんなー。



理華ちゃんの「コレ以上ない!を毎年言ってる」も首がもげるほどの同意デス。

毎年最高を更新してますよねー。



強さも

美しさも




さーて、今日のメインイベントはサンデーチャージ

16:30〜


フィギュアスケートランキング