膵臓癌になってしまった。

たまたま人間ドッグで見つかったすい臓癌、28mm程で摘出、今のところ転移なし。無理せずお気楽に、でも気を抜かず生きよう!

白い便!!(≧∇≦)

2019-05-05 23:28:52 | 日記

PD術後 5年9か月経ちました。

胆管炎も ここ3年位なっておらず、順調の日々を過ごしていました。

GWになってから、遅い桜の信州の写真を撮りに行っていました。

その後

4月末、白い便が出てきました。

 

4月になってから咳が続き3週間以上、当初は39.5度もの熱も出てしまいました。

一週間会社を休む羽目になってしまいましたが、胆管炎にはならず、咽頭炎との事で少々安心しておりました。

それからさらに10日後、席はずーっと続いておりましたが、熱もなく撮影に行っていました。

そして4月29日から白い便が出てきてしまいました。

おや~?大丈夫か~?

大学病院の先生からは白い便がでたら胆管炎かもしれないので来てくれと言われていたのですが、熱もないので様子見としました。

そして令和になった朝4時、熱が39度以上 急にでてきて、白い便の下痢になってしました。早々と大学病院に連絡、すぐに診察してもらいました。

自分の頭の中では、3年ぶりの胆管炎?これは入院覚悟しなくては……

そして、血液検査、レントゲン等をしました。その後、祝日のためか。2時間以上診察室で待たされました。

問診やら看護師さんとの話をしているときは、胆管炎が疑わしいと言われ、入院覚悟でした。

ようやく結果が出てきたようで先生が二人に増えて診察室に入ってきました。

その場で超音波エコーで胆管周辺を診てもらい………

出た結果は 

ロタウィルス胃腸炎!?

赤ちゃんしかならないと思っていたロタウィルス、まさか!なんて思いつつ、詳細のデータを使って教えてくれました。

私も納得しましたが、まさかのロタウィルス!胆管炎ではなかったので安心といえば安心でしたが、気が抜けてしまった感じでした。

まあ、これだけ心配していた胆管炎でしたが、違うとなると、もう胆管炎からは卒業かな?なんて思いました。

胃腸薬と解熱剤をもらって車で帰る途中、新天皇の即位式をやっていました。

令和早々病院でドタバタして、これから先が思いやられますが、心の中では胆管炎には勝った!なんて熱でうなされながらも思ってました。

(油断は禁物ですが)

という事で、胆管炎は一生ついて回るよ!言われていたのですが、薬等の調整でいい状態を維持していることだけはわかった日でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。