娘(小学生)のお友達が遊びに来た時はお菓子作りを楽しんでいます。
今回は何にしよう♪簡単で楽しくてみんなが喜んでくれる物のないかなぁ。

面白いものが出来ました♪

 

 

 

先日のブログに書いた、区のリサイクルショップで購入した、ちょっと面白い大型のお買い物。

ベンチでした♪

 

以前から縁側代わりになるベンチを探していました。

これ、木の様に見えて、木ではなく(ステンレス?)ずっしり重くてびっくり。

ベランダにぴったり!のベンチに出会えて嬉しい。

こういう出会いが、リサイクルショップの醍醐味。

 

憧れの縁側が数千円で出来た♪

温かくなったら、ここでお茶やランチしたり、ゴロリするのが楽しみ。

 

 

週末のお昼ご飯。

炊飯器で、小さく切った人参、舞茸、鶏肉少々と、

ハリッサ、カレー粉、塩コショウ、バター

を入れて硬めに焚き、

(この時点でめちゃ美味しい!スパイシーなピラフな感じ)

ラム肉と玉ねぎを炒めて、味付けしたものと、

その後のフライパンで作った卵焼きをのせて、

ラム肉のハリッサ丼の完成♡

クリームチーズやレモンの絞り汁も加えました。

家族に好評でした。

 

 

息子とラーメン屋さんへ。

白ネギトッピングたっぷり。

 

 

 

 

最近益田ミリさんの漫画でほっこりしています。

 

母もはまっているので益田ミリさんいろいろを実家に送るついでに、こちら↓も購入。

 

令和言葉、奈良弁で訳した万葉集「愛するよりも愛されたい」

佐々木良

 

面白い。

 

 

 

最近は一晩で氷が貼ります。

これはなんだか大人も楽しい。

 

 

ヒヤシンスが倒れてきた。

こういうのどうしたらいいんだろう。

 

赤ピンクでいい色。賑やか。

 

 

日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデア等を「暮らしニスタ」に投稿していますヒヨコ

 

暮らしニスタ大賞2022グランプリを頂きました星