Ameba公認マーク

 

 

最近というか、ここ何ヶ月も。

 

 

 

 

 

ブラッシングするたびにわっさり抜ける。洗面台も髪の毛だらけ。

 

 

 

産後の抜け毛同様、全体の毛量というより、前髪が急激に寂しくなったなーと感じる。(アホ毛祭り)

 

 

すると旦那氏、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け毛は更年期になったからだろうなあと感じていたが、やはりこういった髪の悩みの原因の多くは、30代後半から急激に変化するホルモンバランスの影響を受けていることが大きいよう。気づいてからでは遅く、早めのスカルプケアが重要であるという。

 

 

 

あ、スカルプケアというのは、

頭皮のケアのことにっこり

 

 

 

髪の曲がり角は30代後半と言われているらしく、血行の滞りや皮脂による炎症、頭皮の硬化など様々な原因により薄毛や抜け毛などの髪の老化が進行してしまうらしい。

 

 

…悲しいなあチーン

 

 

 

今回お試しさせていただいたこのwicot薬用スカルプセラムの効能効果は、

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後·産後の脱毛、養毛

なんですけど、

 

容器は抜け毛や薄毛のイメージを全く感じさせませんキラキラ

 

 

更年期とか曲がり角とか老化とか薄毛とか…ネガティブすぎて目を背けたくなると言うか、全然前向きになれないですが、

 

育毛剤=男性用や、刺激が強そうというイメージを払拭してくれるようなデザインなので、洗面台に置きっ放しでも可愛くて全然オッケー笑い

なんなら旦那氏に見られても恥ずかしくないし、容器が可愛いと毎日使いたくなる不思議キラキラ

 

 

 

ちなみに、厳しい審査基準をいくつもクリアしてオーガニックの国際基準であるCOSMOS認証を医薬部外品の育毛剤として日本で初めて取得したらしいです。

※2022年4月現在COSMOS認証の化粧品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。

調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社

 

 

本格的なオーガニック!!!

 

 

しかも、やさしいだけじゃなくて、エビデンスにも力を入れているらしい!(←そういうのに私はめっぽう弱い。笑)

 

 

 

 

そんなオーガニックで香りがピカイチでオシャレな容器のwicot薬用スカルプセラムは、

 

朝晩頭皮にスプレーして軽くマッサージするように馴染ませます気づき

 

 

 

微細なスプレーで液だれしません。←これ重要!

 

 

 

精油の香りもとっても良くて、香りと共に頭皮にスーッと馴染んでいくのがとっても気持ちがいい。

(※角質層まで)

 

 

 

効果を体感するにはとにかく毎日使い続けることが大事ということなので、毎日の習慣にしていきたいと思います!!

 

 

 

 

1ヶ月後、また改めてレポさせてくださいねニコニコ

 
 

 

 
 

 

 
 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。