こんにちは!

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました♪



私と同じく、花の蜜を吸ったり、実を食べていた方が沢山いらっしゃって嬉しかったです!!

コメントを読んでて思ったのは北海道よりも本州の方が美味しい実がたくさん食べれたんじゃないかってこと!!デレデレ暖かいからですかねぇ。



ところが、ツツジも品種によっては毒があるらしいですドクロ


よく生きてた、私たち。(再)




古き良き時代、昭和の風景。




人の家の生垣の実を取って食べたりとか、道端の花を取って蜜を吸ったりとか、現代ではありえないと思うんですけど、当時は、あり寄りのありでしたよね。



↑父は若い頃からギャンブルに溺れていて、日曜の昼になるといつも時計ばかり見てイライラソワソワしてました。競馬とかパチンコとかで不機嫌なことが多くて、今考えると、とんでもないクソオヤジでした凝視



それでも!!


Googleマップで当時住んでいた場所を検索してみたら、私たちが当時住んでいたくっそ狭いボロ家は跡形も無くなっており、マンションや飲食店や会社などが沢山できていました泣くうさぎ



基地を作って遊んでいた川は、けっこう大きな川で!

流れも早そうなのによく流されなかったなぁ、とビックリしました。危ないなぁ。でも良く生きてたなぁ。



うちの子供たちはあまり自然と馴染みがないから、私が自然と身に付けてきた野生の勘とかなさそうです不安



母の話に戻りますが、、、

父を捨てず、暴れん坊の野生児を育てながらボロアパートをいつも綺麗に保っていた母は神だなぁと。

(このタイミングで気付く)



私も母に見習って家をピカピカに保ちたいと思います。

今日は冷蔵庫(冷蔵室)もアップしますね!

良かったらお寄り下さいませ気づき




ではまた後ほど〜ニコニコ