あまがさき情報局

尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

尼崎 2021

2021-01-13 11:33:38 | まち情報

2021年!明けましておめでとうございます。
と言ってももうすでに半月近く過ぎてしまいましたが。苦しくてツラい2020年ででしたが、一年前のお正月にそんな年になるなんて誰が思ったことでしょうか。「人生なにがおきるかわからない」とは思いますが、とりあえず年が変わったことで何か先に光明が見えてくることを期待しましょう。なかなか厳しい状況ですが。


今年2021年の尼崎ですが・・・
・尼崎市議会議員選挙があります。(おそらく6月初めが投票日になると思います。)
   ※1月15日に日程が5月30日(日)告示、6月6日(日)投開票と発表されました。

・衆議院議員選挙があります。(これは任期満了すれば10月あるいは解散あればその時)

・オリンピック(今のところ中止ではありません)聖火リレーが尼崎を通るのは5月24日(月)で記念公園陸上競技場から尼崎城のコースが予定されています。

尼子騒兵衛展が総合文化センターにて7月17日~9月26日に開催されます。(騒兵衛さんから尼崎市へ寄贈・寄託された作品、資料を基に企画されたのですが延期されていました。)

 市議選に関しては昨年から朝夕など主要駅周辺にて現職、新人候補予定の方が活動されているようです。それぞれの主張やプロフィールなどをアップしていただきたいと希望しています。これまでの選挙の結果などもこのサイトに載せていますのでご参考にして下さい。検索窓に「市議会議員選挙」と記入してこのブログ内でを選んで検索してみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
« あまがさき・ひと咲きプラザ... | トップ | 尼崎キューズモール リニュ... »

コメントを投稿