(当たらぬ)オークス予想 | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

こんにちはパー

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

当ページにお越しいただき、ありがとうございますビックリマーク

 

 

2週連続的中クラッカー

 

府中の芝と相性がいいのか?

 

ならば今週もと意気込んでいます。

 

それでは予想をどうぞパー

 

 

◎サークルオブライフ

〇アートハウス

▲ナミュール

△スターズオンアース

 

 

本命はサークルオブライフ。

 

前走は外枠不利な馬場状態ながら、直線最速の上りを使い4着。

 

元々距離延長歓迎タイプなだけにオークスの方がチャンスはあると見ます。

 

枠順も文句なし。

 

近年、鞍上の2400m以上の実績が心もとないですが、オークスだけは好相性なので目をつむりましょう。

 

 

対抗にはアートハウス。

 

前走、休み明けの忘れな草賞を圧勝。

 

2000m以上の(1周する)レースの経験が豊富なのは魅力。

 

鞍上が引き続き川田騎手なのも好材料です。

 

初の左回り、関東遠征がどうかですが、それをクリアすれば今回も突き抜けるかもしれません。

 

 

▲はナミュール。

 

前走・桜花賞は10着。

 

大敗だったわけですが、着差は着順のわりにわずか。

 

桜花賞、阪神JFと外枠に泣かされましたが、今回は真ん中の偶数枠と条件は悪くありません。

 

減少傾向の馬体重が気がかりですが、キープできていれば強烈な末脚をさく裂させるかもしれません。

 

 

△はスターズオンアース。

 

桜花賞は1勝馬の身で臨みましたが、見事快勝。

 

今回、乗り替わりとなりますが、ルメール騎手なら心配ないでしょう。

 

前半ゆったり走る馬なので距離も心配なし。

 

元々が善戦タイプの馬なので勝ち切るまではどうかですが、上位には顔を見せると思います。

 

 

弱気の予想ですが(笑)、馬券は今回もBOX推奨。

 

皆様の幸運を祈りますグッド!

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

GLASS JOY 02

中村響