(当たらぬ)エリザベス女王杯予想 | 大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

大府でメガネをやりたくて ~目からあなたを元気にするブログ~

2013年6月に愛知県大府市柊山町でオープンしたまったり系メガネ屋です。
地元・大府のこと、お店や商売に対する思い、そして目やメガネのこと…。
色々と語ります。

こんにちはパー

 

愛知県大府市のメガネ屋・GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)の中村です。

 

当ページにお越しいただき、ありがとうございますビックリマーク

 

 

馬場状態が直前まで悩みの種となりそう。

 

前日のレースはそこそこ早い時計も見られましたが、雨の状態によっては内がどろどろの消耗戦になるかも。

 

そこで今回は2段構えの予想とします。

 

まずは良馬場前提の予想。

 

 

◎ウインマリリン

〇ナミュール

▲ウインマイティ―

△デアリングタクト

 

 

本命はウインマリリン。

 

札幌記念直後から、順調に出て来たら上位評価をする予定でした。

 

これまでは使い方がいささか雑に感じましたが、今回はじっくり間隔をあけて臨み、関西にも早めに乗り込んで態勢も万全。

 

阪神競馬場は馬券圏内に来たことがありませんが、阪神2200mに強いレーン騎手に乗り替わり新味を引き出してくれると期待します。

 

苦汁を飲まされ続けたデアリングタクトにここで雪辱したいところ。

 

 

対抗はナミュール。

 

強力な末脚で3冠ロードを戦い抜き健闘ましたが、結局無冠。

 

ここで初タイトルと行きたいところ。

 

秋華賞から中3週での競馬は少し気になるところですが、状態は悪くなさそう。

 

今回はスタニングローズの方が標的にされやすそうなので、競馬はしやすいはずです。

 

 

▲はウインマイティ―。

 

3歳ではクラシックロードを盛り上げましたが、4歳で低迷。

 

このまま終わるかと思いきや今夏復活。

 

復帰戦の京都大賞典も3着にまとめ、上り調子で本番に臨みます。

 

この馬に関しては減点材料が少ない割に人気もあまりないので、競馬がしやすいだろうと感じ、評価しました。

 

 

△はデアリングタクト。

 

ご存じ三冠牝馬ですが、古馬になってからはケガや不振にあえいでます。

 

本来なら大本命で出走してくるところでしょうが、オールカマー6着のせいで「終わった」という声も聞こえます。

 

でもそのオールカマーはかなりトラックバイアスに泣かされた印象で、そこまで悲観しなくてもいいのではないでしょうか。

 

調教も順調なので、春に3着と頑張った同舞台で復活を見たいところです。

 

 

続いて重馬場バージョンです。

 

 

◎ウインマリリン

〇デアリングタクト

▲ウインマイティ―

△テルツェット

 

 

良馬場の方が良さそうですが、多少の雨ならマリリンを信じます。

 

そして桜花賞で重馬場をこなしたデアリングタクトの評価を上げ、逆に切れ味信条のナミュールは消しました。

 

替わってテルツェットを△に。

 

札幌でぬかるんだ馬場もこなしたので、重馬場は歓迎のクチ。

 

昨年惨敗したことから距離について疑問視されますが、これは騎手との相性が出たと思います。

 

終いの一瞬の脚を活かす騎乗は池添騎手にとってお手のもの。

 

同じ舞台設定の宝塚記念で何度も好騎乗を見せているので、一発を期待します。

 

 

今回は人気も割れているので、泣きの一頭を。

 

アンドヴァラナウト。

 

正直この馬はどういう舞台設定に適性があるのかがわかりません。

 

1800mくらいが適距離だと思うので本音は消しですが、もしかしたら距離延びて弾けるかも&ムーア騎乗に警戒して、指名します。

 

 

前回強気に出て失敗したので(笑)、推奨馬券はBOXです。

 

皆様の幸運を祈りますグッド!

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

 

GLASS JOY 02

中村響