楽天モバイルiPhone着信不可問題のですが… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

たまたまかな?


ここどれくらい前からかなー?


楽天モバイル、iPhoneでの着信不可問題がについてのYouTube動画を、


あちこちちらほら見かけたりするけど。


ちなみに、僕的には…


へ?だいぶ前からだったけど、最近気付きだした人達がいるのかな?


て感じですわ。


まぁ確かに、気付きにくいモノだからねぇー…。

(-_-;)


僕の場合、スマホ複数台持ってて、様々な通信会社と契約したSIMをさして使ってるので、


時々、問題無いかのテストもしててさ。


で、前々から…


楽天モバイルのSIMをさしてるiPhoneについては、何故か着信してくれない現象があるのは、


何となく気付いてた。


僕の場合、他の回線から、楽天に電話すると…


コールもせず、即…


「ただいま電話に…」


てアナウンスが。


で、その時にもよるんだけど、その後しばらくすると、


着信があった通知が来ることも。


通知が来ない時もあるんだけどね。


で、再度、楽天モバイルの回線に電話したら…


2回目の時は、ちゃんとコールもするし、楽天モバイルのiPhoneも着信音が。


て感じかな?


僕の場合は、だいたい、1回目はダメで、2回目はオッケー…かな?


とにかく、この問題がYouTubeとかみてて、あちこち目にするだいぶ前から、こんな感じだったよ。

(-_-)


でも、僕の場合、そこまで気にしてなくて。


何故かって言えば…


楽天モバイルの回線なんて、データ通信が出来れば、問題無かったので。


通話専用のメイン回線として、ドコモのと…サブ回線として、auやUQがあるので。


他にもね。


だから、楽天モバイル回線は、データ通信回線程度にしか考えてなかったので。


ちなみに、楽天モバイル回線が入ってるiPhoneには、他の回線のSIMも入ってるので、


データ通信でも、ちゃんと別回線の保険はあるので。


そんなわけで、僕的には、そこまで気にしてなかった。


でも、着信されない、通知も来ない…


て状況は、やっぱ、気付きにくいよね?


僕みたく、何回線も契約してて、それぞれ万が一を考えて…


時々、テストとかしてるなんて人達は、そんないないだろうし。


とにかく、僕の場合、毎回1回目はダメですが、そのあとすぐに、


再度電話しての2回目については、ちゃんとコールしてるし、


着信もあるみたいです。


とりあえず、一回電話してもダメな時は、再度電話して貰うように頼むしかないのかな?


て。


あっ、よくよく思い出してみると…


楽天モバイル回線に限らず、他の回線でもたまぁに、似た現象起きてたような…。


そんな気もしなくも。


とりあえず、一度電話してみて、ダメでも、すぐに再度電話して…


みたらどーかなー…?







アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)


GPS端末の紹介・販売
(https://iceblue.jp/ns/category7/)


盗聴器・盗撮器発見
(https://iceblue.jp/ns/category13/)



アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
(もう一つのアメブロ)


Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

WhatsApp Business

LINE公式(アイスブルー,@iceblue)




過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ