2ちゃんねるまとめサイトの浮気不倫のって… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

あれから…


マジビックリするくらい、YouTubeで、2ちゃんねるのまとめサイトの動画を見まくってる。


てか、YouTubeアプリを立ち上げると、そればっか出てくるようになってしまってる…


てコトもあるんだろうね?

(^^;


で、色々見ててあれなんだけど。


結局さ、浮気や不倫関係のって…色々出てくるけど。


なんだろな?


最近、そんな動画を見まくってる割に、あんまあれ僕…これ書いてないよね?


その内容について、どーこーとか?って。


ハッキシ言って、


突っ込みどころが多過ぎて…


どこから突っ込んだら良いの?


てな感じなんだよね。


こー言うのぅて、一応、ホントの体験談を元に、そこから身バレしないように、


色々変えてたりして2ちゃんねるに書いてたりするんだよね?


2ちゃんねるに限らず、ブログとかでもそーなんだろうけどさ。


なので、実際とは、それなりに違うんだってのは、前提として考えて読んだり見たりしないとダメなんだけど。


で、それを差し引きさして見たり読んだりしても…


あまりにも突っ込みどころ満載すぎなの多くね?

(-_-;)


まぁ言ってみたら…フェイクし過ぎて、


「あり得ない」


てコトにしてしまってる人達多くね?

(-_-)b


実は、ウチの依頼者達とかでも、後々聞くと、


2ちゃんねるとか?で、自分のコトについて、あとでまとめて書くパターンの人達もいたり、


実況みたく、2ちゃんねるに相談しながら調査とかをしてたって人達も、何人もいたらしい。


2ちゃんねるに限らず、ブログとかで…て人達も何人もいたりしたかな?


僕の場合、自分では、アメブロとか?色々書いてるけど…


読む方としては、ほぼほぼそー言うのに興味ないので、全然みてないんだけど。


だから、ウチの他の依頼者とか?同業者達とかから?


「こー言うのがあるんだけど…」


「もしかして、これ、アイスブルー…関わってない?」


てなコトを言われて、教えてもらい、


チラッと読んでみたりとか?


または、依頼者達自身が、自分たちから、


「実はこんなの書いてました…」


て、あとで僕に教えてくれたりとか?


そー言うので知ったりとかとか?


様々なパターンがあるんだけど。


そー言うのとかなんて、僕…


ハッキシ言って、僕自身がその案件に関わったりしてるわけだから、


当時、事実内容はそれなりに知ってるわけで。


そのそれなりに知ってる僕がそれらを読んでて…


「あぁ…だいぶ、色々事実から変えてるなぁー…」


てのは、当然分かるよね。

(-_-)


てか、ハッキシ言って、僕の関わったりした案件で、ブログや2ちゃんねるとかに…


てのは、いくつかあったりするんだけど。


そのいくつかは、いずれも…


事実からは、変えてあるよね。

(-_-)


まぁ事実をそのまま…てのは、諸事情により、書けないのは、仕方ないんだけど。


でもね、当の書いたりしてた本人さん達と話してても、本人達自身も、


「ブログ(2ちゃんねる)に書いてるのは、色々あって変えてますよ。」


て、どの人達も僕に話してる。


それはそれで構わないんだけど。


ただね、色々話を聞いてると…


それぞれの人達のフェイクの仕方?フェイクの理由ってのが…


違うのかな?


て感じがするかな?


てね。


例えば、ある案件の依頼者が書いてたのについてだけど。


僕は知らなかったんだけど。


そもそもウチの別の依頼者から教えてもらって。


その後、それを書いてる当人…ウチの依頼者からも教えて貰ったんだけど。


(てか、大半は、このパターンが多いかな?)


てコトは、そこそこ有名な書いたものらしいんだけど。


何かで、取材的なのも、どーとかこーとか…話してたかなぁー…?


それなんてのは、半分リアルタイム同時進行状態のであったってこともあるので、


身バレ防止って理由もあって、あちこちフェイクを入れて書いてるって、当人が話してたかな?


とにかく、事実と異なる感じに書いてる理由ってのは、あくまで諸事情により、


「身バレ防止」


てコトを主眼にフェイクを入れてるって話してたかな?


このタイプの事実から変えてるって人達のについては、僕は読んでても、


あんま違和感は無いかな?


逆に、もし似たような経験をしたりしたは人がいたら、参考にもなるかな?


とも。


だから、読んでても、多少…


「ん?」


て箇所があっても、そこまで突っ込み入れたいとは思わないかな?

(-_-)


が…


問題なのは、それとは恐らく違う理由で、フェイクを入れてるってタイプのなんだよね。


言ってみれば、面白おかしくする事を目的にとか?


自分はどれだけ可哀想な人なのか?


自分はどれだけ良い人なのか?


てのをアピールしたいのかな?


言ってみれば、


かまってちゃんタイプの人達なのかな?


て感じのコトが、あちこち散りばめられた感じかな?


てのがね。


その為に、色々フェイクを入れまくったりしてるって感じかな?


てのが。


これについては、あまり知識の無い人たちからしたら、気付けないかも?しれないが…


分かる人達からすると、矛盾点だらけ、違和感だらけで…


見たり読んでても、変な感じに。


でも、さほど知識の無い人達からしたら、恐らく…


「面白おかしく…」


てのは、バッチリ目的達成して、ハマってるのかな?


て。


とにかく、ウチの依頼者達で、2ちゃんねるやブログで、体験談を書いてるって人達と話してても、


当然、僕は事実を知ってるわけなので…


「これ、だいぶ変えてるよね?」


て言うと…


その答えも、それぞれ違うよね。


そもそも身バレ防止だけを目的にしてる人達のって、そこまで事実からは変えてないので。


僕の中でも、


「あれ?ここって、実際こーだっけ?」


て、僕自身、勘違いしてるだけかな?


て、一瞬思えてしまう程度の人達もいたりも。


しかし、「身バレ防止」目的が主眼じゃない人達については、


まぁ違和感ありまくりで、突っ込みどころ満載な分かりやすい変更点だらけだよね。


また、調査料金についても、ウチの依頼者達であれば、だいたいの金額って分かると思うんだけど。


で、単に身バレ防止目的で、フェイク入れてる人達って、支払った調査費用もそこまで違ってないんだけど。


面白おかしく系の人達のって…ウチに支払ってる料金とかも、だいぶ変えてるよね。


ハッキシ言って、桁がそもそも違いすぎって人達もいたりも。


数倍の人もいれば、10倍って書いてる人も。


僕のしる限り…


実際に支払ってる料金の20倍の金額を探偵に支払ったって書いてる人もいたかな?


これらの人達については、僕の方から、


「ウチ、こんな大金請求したっけ?」


て、どの人達にも聞くんだけど。


大抵の人達は、


「面白おかしくする為に、ついつい…」


とか?


「やっぱり大金払っての方が、色々と苦労の末って感じがして良いかと思って…」


「可哀想な人だと思って貰えて、注目して貰えるので…」


などなど。

(-_-;)


まぁとにかく、調査料金について以外も、そんなこんなで、色々とそー言うような理由とかで、


だいぶ事実から変えてたり…


てのが、あちこち散りばめられてたりも。


なので、逆に言えば、ウチは、そんな大金貰ってないのに…


てか、ホントは、良かれと思って、実際は…


諸経費込みで、数万円から10数万円程度しかなのに、


「なんじゃこれ?」


てな感じのとかとか?


諸経費込みで、その程度の料金しか貰ってないのに、


「調査料金、3桁払いました…」


てなようなてコトを書いてるのもあったしね。

(-_-;)


なので、当然、


こんなのウチにとっては、全然マイナスだよねっ!


てコトで、


「くれぐれも、ここに出てくる探偵事務所は、ウチってコトにしないでね…」


て、言って回ったりしたことも。

(-_-;)


まぁとにかく、ウチが関わってないモノとかでも、ブログや2ちゃんねるのまとめのとかを見たりしてると…


この業界にいたら、あり得ないようなコトを書いてる人達は、結構いるよね。


探偵事務所に頼んでも、


そんなの撮らないよ!


そんな事はしないよ!


その契約設定あり得ないよ!


料金設定あり得んわ!


などなど。


また、慰謝料とか?そんなこんなのも…


実際に何人もの弁護士相談に行ったことがあるって人達なら分かると思うけど…


2ちゃんねるのまとめのよくありがちな、慰謝料の設定は、あり得ない金額だらけだよね。


とかとか?


2ちゃんねるのそー言うスレを読んでると、参考になったとか?勉強になったとか?とかとか?


てなコトを書いてるのを見かけるけど…


色々と…身バレ防止以外の目的とか?その他、実際とは違うコトを書いたりしてる人達のとか、沢山あるので、


結局のところ、あまり参考にならないのでは?


て、最近、こー言うのを見まくってての僕の感想かな?


実際、ウチの依頼者とかでも、やたらと、


「2ちゃんねる見てると…」


「2ちゃんねるで相談したら…」


「離婚系のブログとか読んでると…」


て、色々言ってくる人達、沢山いるんだけど。


で、


「じゃぁ無料相談で良いので、無料の弁護士相談行って聞いてきなよ!」


て言うんだよね。

 

で、その後…


「あちこち何人かの弁護士相談行って来ました。

確かに、あなたの言うとおりでした…」


てな人達多すぎっ!

(-_-;)


とにかく、あー言うのは、面白おかしく読んだり見たり…


て感じなら良いけど。


しかし、実際には…


ウチの依頼者達で、何人もの人達が、2ちゃんねるやブログとかで、


体験談とかを書いたりしてるんだけど。


それらの中の何人かは…


そこそこ有名になったって言う人達もいるらしくて。


で、その人達と話してても、それなりに…


主目的はそれぞだけど。


程度の差こそあれ、事実から改編はしまくってるって言うのでね。


で、その人達からしたら、


「この程度のフェイク、問題にならないのでは?」


て思ってても、


これらを事実だと思い込んで、参考に…


て考えてしまってる人達からしたら、


結果的に、あり得ないコトになってしまったり…


なんて人達も。


何故なら、ウチの依頼者達の中には、これらの2ちゃんねるやブログを読んだりして、


それらを参考にして行動したりしてて…


ぐちゃぐちゃになってしまって、取り返しのつかないコトに…


て、嘆いてる人達もいたりするのね。


それを考えたら…


んーーーーーーーー


何て言うか…。

(-_-;)


でもね、そもそも、事実からは、だいぶ改編されまくってて、面白おかしく見たり読んだりしてるだけ。


て、割りきって見てる程度なら、問題にはならないのだろうけど。


でもさ、そー言うのを参考にしてしまう人達って、そんな精神的な余裕って、無い人達なので…









アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)


GPS端末の紹介・販売
(https://iceblue.jp/ns/category7/)


盗聴器・盗撮器発見
(https://iceblue.jp/ns/category13/)



アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!
(もう一つのアメブロ)


Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

WhatsApp Business

LINE公式(アイスブルー,@iceblue)




過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ