”昨年もセンター試験で事件があったんだ!” | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

今日は昨年の今日のブログ。

 

センター試験で鼻出しマスクで失格になった事件・・・・ありましたね。

 

そもそもですが、マスクは目の下まですっぽり覆うような大きさのものを着けるか、あるいはキチンと目の下まで引き上げれば話している途中で下にずれるということはありません。

 

私の場合は、むしろ、上にズレます。

 

話しているとすぐにマスクが下にズレてくる人・・・・もともと下に着けているんですよ、それは。

 

ただまあ、眼鏡を付けている人はちょっと同情はします。

 

マスクから暖かい呼気が出てきて、しゃべると眼鏡が曇りますものね。

 

ただ、完全に鼻を出す鼻マスクなんて装着方法をするくらいなら、付けない方がポリシーが感じられてむしろ好感が持てます。

 

あ、アベノマスクは論外です。
鼻をしっかり覆ったら口が出る。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことを書いている私も、マスクを着けるのは嫌いです。

ただ、人と一緒にいるときは着けないと仕方ないので着けています。

 

今日は1日マスクを着けて仕事をしないといけません。

 

冬場はマスクを着けると顔が暖かくなるので比較的快適に過ごすことができます。

顔の下半分はすっぽりとマスクで覆うのが理想です。

 

さあ、・・・今日もガンバロ・・・・

 

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

NPO松山障害年金相談室ホームページ

https://pension-support.jimdo.com/

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ